グロースハックという言葉がバズワード化していますが、 WEBサービスを改善していくために何をすべきか? コンバージョンを増やしたい、売上を増やしたい、会員を増やしたい…… 様々なゴールに向かって、日々多くのマーケティング担当者が血と汗と涙 を流しながら努力されていることと思います。 私がこれまで、前職のリクルート時代から現在のKAIZEN platform社に 至るまでの10年間で、個人的に依頼されたものも含め200以上のWEBサービス のグロースハックをしてきた中で、陥りがちな罠やうっかり避けられる ミスまで、事例を交えながらお伝えします。 明日から使えるグロースハックのイロハを持ち帰ってください!
![200以上のWEBサービス事例から見えてきた鉄板グロースハック ~傾向と対策~|オンライン動画授業・講座のSchoo(スクー)](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/5406574dff042e24620787ee2802032b68d87dd1/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fs3-ap-northeast-1.amazonaws.com%2Fi.schoo%2Fimages%2Fclass%2F600x260%2F264.jpg%3F1ce9bbefde33562a82a58a9155c993cae9806a3d)