わたしです。「Slackにてお客様からいただいたお問い合わせをリアクションスタンプひとつでチケット化する」オリジナルのシステムがパワーアップしました!イェイ! ChatGPTが質問内容を読み取り、自動でチケットにタイトルを付けてくれて、過去の類似チケットを探してくるよう進化!チケットにタイトルを付ける手間が解消し、過去の知見をより有効活用できるようになったので、ユーザー目線での感想をサクッとカップ麺を待つ時間で読めるブログにします。 もともとのシステムと背景について 弊社は基本Slackチャンネルにてお客様とコミュニケーションしており、ご契約内容に応じて様々なお問い合わせに対応しています。(社内ではAskと呼んでいます) チケット起票システムのメイン仕様は、Slackに記載された投稿に対して特定のリアクションスタンプを押下することでAsanaタスクボードにチケット起票される というもの。