バンダイナムコエンターテインメントがブラウザゲームプラットフォーム「enza」にてサービス中の「アイドルマスター シャイニーカラーズ」が2019年4月24日に1周年を迎えた。それを受け、制作プロデューサーの高山祐介氏に、これまでを振り返ってもらいつつ、ブラウザゲームならではの開発のポイントなどを伺った。 目次 1stライブから1周年にかけての盛り上がりで得た手応え enzaでのサービス提供の魅力と今後の展望とは? 「Straylight(ストレイライト)」や「ファン感謝祭」の追加で垣間見えた「シャニマス」の新たな可能性 1stライブから1周年にかけての盛り上がりで得た手応え ――「アイドルマスター シャイニーカラーズ(以下、シャニマス)」がサービス開始から1周年を迎えられての率直な感想をお聞かせいただければと思います。 高山祐介氏(以下、高山氏):2018年4月24日にサービスを開始させて