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これはすごいとテクノロジーに関するmarief8107のブックマーク (2)

  • OryLab(オリィ研究所)テクノロジーの力で「不可能を可能に変えていく」

    オリィ研究所のプロダクトは、人々の社会参加を妨げている課題を克服するためのツールです。テクノロジーによって「できない」を「できる」に変換し、社会そのものの可能性を拡張していきます。 分身ロボットOriHime 距離を乗り越え、社会に参加したい人の為の 分身ロボットOriHimeです。 どこにいても、スマホやPCで簡単に遠隔操作、 “そこに居る”という実感と体験を提供します。 詳しく見る 意思伝達装置OriHime eye + Switch OriHime eye + Switch(オリヒメアイプラススイッチ)は、眼や指先しか動かせない重度肢体不自由患者のための意思伝達装置です。透明文字盤をデジタル化したシンプルな操作方法で、PC操作をスムーズに行えます。 詳しく見る

    OryLab(オリィ研究所)テクノロジーの力で「不可能を可能に変えていく」
    marief8107
    marief8107 2018/02/18
    たまたまフォローしてたこの方のツイートを見てサイトを探した。短い期間に沢山のマスコミに紹介されてる。うちの長男も身体弱いが出来る事は沢山有るはず。
  • 【公道で自動運転 試乗】高速道路で巧みに合流、驚いた! 日産プロパイロット | レスポンス(Response.jp)

    日産自動車は、10月26日より2020年以降の実用化を目指した、最新の自動運転実験車両の公道テストを開始。その車両での体験走行会を11月6~7日、メディア関係者向けに実施した。 実験車両はインフィニティ『Q50』(=日産『スカイライン』)をベースとしたもので、新世代のプロパイロット技術を搭載し、目的地をナビゲーションで設定するだけで一般道と高速道を含んだ公道上を自動運転走行する。 車両には12個のソナー、12個のカメラ、9個のミリ波レーダー、6個のレーザースキャナー、高精度(HD)マップを搭載。これらを組み合わせて使用することで、車両の周囲360度の状況をリアルタイムで把握できるようになり、交通量の多い交差点や高速道路での合流など複雑な道路環境でも自動運転で滑らかに走行できるものとした。 体験走行会が行われたルートは、東京都江東区の豊洲市場前付近一般道を起点とし、湾岸線有明ランプから首都高

    【公道で自動運転 試乗】高速道路で巧みに合流、驚いた! 日産プロパイロット | レスポンス(Response.jp)
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