タグ

女優とインタビューに関するmarief8107のブックマーク (2)

  • 長谷川京子、極悪非道な犯人役「『やるじゃん!』って思って」

    女優の長谷川京子が、10日にスタートしたカンテレ・フジテレビ系ドラマ『シグナル 長期未解決事件捜査班』(毎週火曜21:00~)にゲスト出演した。 このドラマは、韓国で数々の賞を受賞したヒューマンサスペンスが原作。プロファイリングの知識を独学で学んだ警察官・三枝健人(坂口)が、謎の無線機を通じて、未解決事件を解き明かしていく。 今夜放送された第1話では、健人が15年前に小学生時代に起きた女子児童誘拐殺人事件に挑み、謎の無線機越しに大山(北村一輝)から得た情報を頼りに向かった場所で、白骨遺体を発見。その遺体が、女子児童誘拐殺人事件で指名手配された男と判明し、時効前日に事件が再び動き出した。 その事件の犯人として浮上した吉圭子を演じるのが、長谷川。健人は、プロファイリングで犯人の特徴を 「自己顕示欲が強く、派手な身なりで、他人を信用しない」と分析し、その特徴に当てはまる人物を、美咲(吉瀬美智子

    長谷川京子、極悪非道な犯人役「『やるじゃん!』って思って」
    marief8107
    marief8107 2018/04/10
    看護師の時と犯行時の見た目が違いすぎて解らなかった。大2話、楽しみ。
  • 【ヒューマン】吉永小百合はこれからも咲き続ける

    女優、吉永小百合(72)の主演映画「北の桜守」(滝田洋二郎監督)が10日、公開初日を迎えた。終戦直前にソ連の侵攻で樺太(現・サハリン)を追われた江蓮てつとその子供が激動の時代を懸命に生きる物語。たくましく強い母親を演じた吉永は「てつは母方の祖母の名前」と明かし、「天国から見てくれているかもしれません」と語った。これが通算120目の出演作。「もう少しやれたら」と前を向いた。(ペン・栗原智恵子、カメラ・長尾みなみ)

    【ヒューマン】吉永小百合はこれからも咲き続ける
    marief8107
    marief8107 2018/03/11
    72歳でこの若さ。憧れる。今年公開が100本目映画だそうで、1つも観た事無いけど観てみたい。早稲田を出てると初めて知った。
  • 1