タグ

ブックマーク / www.sanspo.com (6)

  • 松本人志、大迫、半端ないってを絶賛 「一番好きな笑いの取り方」

    お笑いコンビ、ダウンタウンの松人志(54)が24日に放送されたフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜前10・0)に出演。19日に行われたサッカーW杯ロシア大会のコロンビア戦で決勝点を挙げた日本代表FW大迫勇也(28)の活躍で注目されている「大迫、半端ないって」のフレーズを最初に口にした選手を絶賛した。 「大迫、半端ないって」は2009年全国高校選手権で大迫のスーパープレーに驚愕した兵庫・滝川二高の主将が試合後にロッカールームで泣きながら絶叫した言葉。この場面が動画投稿サイト「ユーチューブ」で反響を呼び、再生回数が伸びるにつれ代名詞になっていった。 松は「俺、あれ見ましたけど、めちゃくちゃおもしろいね」と感嘆。選手が号泣する様子に「悔しさとか悲しさの涙から、どんどんそれを言葉にすることによって、どんどん笑いに浄化していくという、俺の一番好きな笑いの取り方。すごいぞ、これ」と絶賛した。 さら

    松本人志、大迫、半端ないってを絶賛 「一番好きな笑いの取り方」
  • 「まんぷく」3姉妹そろった!安藤サクラ、松下奈緒からヒロインの心構えを伝授

    ヒロイン役の安藤(左から3人目)を取り巻く家族たちが揃った。左から要、松下、松坂、内田、大谷 =大阪市中央区 女優の安藤サクラ(32)がヒロインを務める10月1日スタートのNHK連続テレビ小説「まんぷく」(月〜土曜前8・0)の主要キャスト発表会見が23日、大阪市内で行われ、女優の松下奈緒(33)らが出席した。 世界初のインスタントラーメン「チキンラーメン」を開発した日清品の創業者夫婦がモデルのドラマ。「ゲゲゲの女房」の主役以来、8年半ぶりに朝ドラ復帰の松下は今井福子(安藤)の姉で売れない画家(要潤、37)に嫁いだ克子を演じる。 「地元が関西(兵庫県出身)。ようやく関西弁の役が来た」。会見直前に、今井家3姉妹の長女、咲役の東京出身、内田有紀(42)には方言指導のテープが届けられていると知って「私はもらってない」と苦笑しつつ、さっそく「がんばるで」とネイティブに意気込んだ。 昨年生まれた長女

    「まんぷく」3姉妹そろった!安藤サクラ、松下奈緒からヒロインの心構えを伝授
  • 国分太一、大杉さんとのゴチ共演振り返る「後輩である僕から何かを盗もうと」

    TOKIOの国分太一(43)が22日、MCを務めるTBS系情報番組「白熱ライブ ビビット」(月〜金曜前8・0)に生出演し、21日に66歳で急逝した俳優、大杉漣さんをしのんだ。国分は大杉さんと日テレビ系「ぐるぐるナインティナイン」の人気企画「ゴチになります」で共演。突然の訃報に「いまだ、ちょっと信じられない。最後に会ったのが去年の年末。そのときも元気なあの笑顔が忘れられないので当かな、と今でも思ってしまいます」と神妙な表情で語った。 「ゴチ」がバラエティー番組のレギュラー初挑戦だった大杉さん。国分は「その年齢で新しいことやることって難しいんじゃないですか」と質問したという。その際、大杉さんは「新しいこと見つけてやることって楽しいじゃん」「ただ分からないから、太一君、いろいろ教えてね」と語ったと明かし、「後輩である僕から何かを盗もうとしている姿にすごい人だなぁって思いました」と振り返った。

    国分太一、大杉さんとのゴチ共演振り返る「後輩である僕から何かを盗もうと」
    marief8107
    marief8107 2018/03/11
    国分太一さんが大杉漣さんの人柄と話し方が伝わる話し方してくれたんだなぁとしみじみ思う。
  • 【ヒューマン】吉永小百合はこれからも咲き続ける

    女優、吉永小百合(72)の主演映画「北の桜守」(滝田洋二郎監督)が10日、公開初日を迎えた。終戦直前にソ連の侵攻で樺太(現・サハリン)を追われた江蓮てつとその子供が激動の時代を懸命に生きる物語。たくましく強い母親を演じた吉永は「てつは母方の祖母の名前」と明かし、「天国から見てくれているかもしれません」と語った。これが通算120目の出演作。「もう少しやれたら」と前を向いた。(ペン・栗原智恵子、カメラ・長尾みなみ)

    【ヒューマン】吉永小百合はこれからも咲き続ける
    marief8107
    marief8107 2018/03/11
    72歳でこの若さ。憧れる。今年公開が100本目映画だそうで、1つも観た事無いけど観てみたい。早稲田を出てると初めて知った。
  • 安藤サクラ、俳優一家の助言で決めた!朝ドラママさんヒロイン誕生

    女優、安藤サクラ(31)が10月1日スタートのNHK連続テレビ小説「まんぷく」のヒロインに決まり、31日、大阪放送局で会見した。昨年6月に長女を出産。オファーを受けた際は仕事と子育ての両立に悩んだが、父の奥田瑛二(67)ら俳優一家の助言と「働き方改革」に背中を押されて出演を決意。「『まんぷく』をやってるお母ちゃんが、娘を愛情いっぱい幸せいっぱいに育ててやる!」と涙と笑顔で誓った。

    安藤サクラ、俳優一家の助言で決めた!朝ドラママさんヒロイン誕生
    marief8107
    marief8107 2018/02/01
    家族みんなが素敵な言葉で応援に感動。決まった時点で素晴らしい出来になると期待大のヒロイン!ママとして悩んだ末の決定に感動。
  • 【二十歳のころ ビートたけし(1)】ジャズ喫茶の同僚に連続射殺事件の永山則夫が…

    昨年4月から掲載してきた年間大型企画も、ついに最終週。42人の大トリで登場するのは、お笑い界の最高峰に君臨するビートたけし(71)だ。お笑いコンビ、ツービートとして昭和の漫才ブームを牽引(けんいん)し、いまや世界のキタノと国内外で絶賛される映画監督でもあるが、20代は何者でもない若者だった。空白の青春時代から51年。芸人になって才能を大爆発させたたけしの準備期間は、二十歳のころにあった。

    【二十歳のころ ビートたけし(1)】ジャズ喫茶の同僚に連続射殺事件の永山則夫が…
    marief8107
    marief8107 2018/01/23
    学生運動に参加させられた時の話が、私は面白かった。続きは明日との事。忘れちゃいそう。
  • 1