運営会社 | PUULについて | お問い合わせ | プライバシーポリシー | ご利用上の注意 | 会員規約 PUUL(プウル) | 好きな作品に出会える場所 漫画・アニメ・音楽・声優・アイドル・ゲームのまとめサイト Copyright ©DeNA Co.,Ltd. All rights reserved.
今に始まったことじゃないから、正しい林檎ファンは椎名林檎に関わる全ての誤解を「はいはい」と聞き流し、はるかな高みから「こいつらわかってないな」と世の中を見下して見せるのがマナーなのだろう。 特にこの手の筋違いな記事を見つけた時はね 椎名林檎はW杯テーマ曲「NIPPON」で炎上商法を仕掛けたのか 一応「音楽性への批判ではなく、NHKの担当者に問題があるのでは?と言いたかった」という旨の弁明を筆者から頂いていることだけはお断りしておく。 ただ、この手の批判に更に音楽性・人格への理解のない批判は多かった。 …まぁ、林檎ファンとしては、イチローや向井秀徳の前で見せる少女っぽい笑みや、自分で事情を説明してるだけなのに「それは私の曲じゃないですが」と思い出しながらムスッとするかわいさが僕ら林檎ファンだけで独占できるから知らない人がいたほうがいい。 だから、林檎ファンはどんな理不尽にも無抵抗を貫くべきだ
椎名林檎における「歌」の解体と再生 Dissolution and Reconstruction of the "Song" by SHÉNA RINGÖ 『県立新潟女子短期大学研究紀要』第41集p.187-201 (2004年3月10日) Abstract According to the traditional theory of the song the close unification of the structures of the words and the music is required. Especially because Japanese has a lot of homophones, this unification is much more important to understand the words of songs. But the Japane
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く