タグ

2017年7月21日のブックマーク (5件)

  • ねこですか?

    ねこは好きです

    ねこですか?
    marmot1123
    marmot1123 2017/07/21
    都合のいい時だけ条件のいい飼い猫になりたいと思ってる堕落した人間です。
  • あなたは死刑囚。最後の晩餐、なに食べる?

    アメリカの死刑囚は死刑が執行される前に、好きな事をリクエストできるらしい。 俺だったらなにをリクエストするだろうと考えたとき、パッと思いついたのが「極上タン塩と極上カルビ」。死刑前にモリモリべられるかは分からないが。 追記1:ブコメを読んでいると母親の手料理が多い。気が変わった。リクエストは「子どものころ、おかんが作ってくれたお好み焼き」。実際に料理を作る人のリクエストまでできるかは知らない。 追記2:アメリカでは事前に人や家族に死刑執行日が告知されるが、日では死刑執行当日の朝まで知らされない。また、死刑執行直前に首席矯正処遇官から、祭壇に置いてある供え物の生菓子をすすめられるが、手をつける死刑囚はほとんどいないらしい。

    あなたは死刑囚。最後の晩餐、なに食べる?
    marmot1123
    marmot1123 2017/07/21
    母親の作った、ホワイトグラタンかなあ?ホワイトソースと、マカロニと、サクッとしたパン粉。
  • スタッフよりお知らせ : 上坂すみれ 公式ブログ

    いつも上坂すみれを応援してくださり、誠にありがとうございます。この度、情報発信の集約化を行うため、■上坂すみれTwitter(@Uesakasumire)■上坂すみれInstagram(sumi... コメント一覧 36.夕月 2017/07/24 19:43 残念だとは思いましたが、閉鎖しか手段が無かったと思います。心無い書込みを続ける人達の行動が過激化していき、上坂さんに万が一にでも、もしものことがあっては取り返しがつきませんし…。 …我々ファンとしては、上坂さんを応援する…というのも、自分だけが楽しければ良い…というように好き勝手するのでは無く、マナーを守って『皆』で楽しめる空気を作って、変な人達が暴れにくい環境を作ることも大切であるように思います。 …そして、どういう客層を集めるか、というのは事務所の方々の判断もあるでしょうから、ただ誰彼かまわずファンを増やす…ということだけに注視

    スタッフよりお知らせ : 上坂すみれ 公式ブログ
    marmot1123
    marmot1123 2017/07/21
    自分はどう考えても女性にモテない男だが、彼女へのリプの酷さは目に余る。ネットの向こうにいるのはアイドルだろうと、笑ったり泣いたり傷ついたりする人間なんだぞ。
  • 「認知症でも運転できる」 改正道交法に当事者や医師ら - Yahoo!ニュース

    75歳以上の高齢者が運転免許の更新時か違反時に「認知症のおそれあり」と判定されたら、例外なく医師の診断が必要になり、“クロ診断”なら運転免許は打ち切りにー。そんな新ルールがこの3月から始まっている。認知症のドライバーを早期に見つけ、事故を減らす狙いだが、当事者団体や学会などからは「認知症、即免許停止は乱暴」「危険運転との因果関係は証明できていない」といった批判が消えない。運転能力のある認知症の人もいるうえ、高齢者にも豊かな生活を営む権利があるからだ、という。車がないと生活できない高齢者も存在する中、この新ルールをどう捉えたらいいのだろうか。(益田美樹/Yahoo!ニュース 特集編集部)

    「認知症でも運転できる」 改正道交法に当事者や医師ら - Yahoo!ニュース
    marmot1123
    marmot1123 2017/07/21
    うーん、医師らにブコメでスターを集めている疑問に対して反論してもらいたい。妥当な疑問のように思う。それから判断したい。
  • 「トンデモ」健康情報で家庭が崩壊した男性が語る、元妻の「変化」

    男性(Aさん)は現在40歳。いわゆる「トンデモ」、つまり科学的根拠に乏しい健康情報が原因で、家庭が崩壊したという。 Aさんから情報提供があったのは、6月上旬。何度かのやり取りを経て、Aさんは身の上話をしてくれるようになった。 元会社員で現在は無職。3年前に元(Bさん)と離婚した。小学校3年生になる娘とは、後述する理由で1年半以上、面会ができていないという。 科学的根拠に乏しい健康情報の被害というと、命に関わるものが取り沙汰されることがほとんどだ。しかし、Aさんの場合はそうではない。 誰でも何気なく、疑う気もせずに信じているささいなこと。それが取り返しのつかない事態につながると、想像できるだろうか。 筆者は7月中旬、Aさんと接触。都内の喫茶店で取材した。 きっかけは「コーヒー浣腸」。肛門からコーヒーを流し込み「体がキレイになる」と謳う行為で、過去に「海外セレブも実践」として流行した。Bさん

    「トンデモ」健康情報で家庭が崩壊した男性が語る、元妻の「変化」
    marmot1123
    marmot1123 2017/07/21
    むごい。自分は科学の徒で、科学を究めたいと思っているが、その道は辛く厳しい。対照的にトンデモはその無条件の肯定に嵌るのだろう。やりきれないが、気持ちは分からないでもない。