ガジェット持ちな私。 自宅では、こんな感じで4台使っています。 Xperia Z5 携帯用 持ち歩いて使用 Microsoft Surface 仕事用 書斎にて使用 MacBook Pro 趣味用 リビングにて使用 Xperia Tablet Z 台所用 台所にて使用 料理の合間に、買いたい食材をメモしたり、 仕事中に思いついたことをメモしたり、 情報収集中に気になったことをメモしたり。 時間と場所によって使う機器・OSが違うのですが、 一時的にメモしたことを、 一元管理したいと試行錯誤していました。 Evernoteを使ったり、OneNoteを使ったり、 紙の手帳やホワイトボードなども試してみました。 ホワイトボードは、外出時に持ち歩けないし、 紙の手帳も、テーブルがないと落ち着いて書けないし、 荷物を軽くしたいので止めました。 OneNoteやEvernoteは、情報があっちこっち行っ