こんにちは、@chikathreesixです。エンジニア起業家としてAutifyというAIを用いたソフトウェアテストの自動化製品を開発するスタートアップのCEOをやっています。 この記事では、BtoBスタートアップがProduct Market Fitするために必須である「顧客のBurning needsを解決する」ことについて、アメリカのアクセラレーターAlchemist Acceleratorにて学んだ経験を元に書きました。 僕らがどのように顧客のBurning needsを見つけ、Autifyという製品にたどり着いたのか、その過程と失敗について共有することで、エンジニア起業家やBtoB SaaS起業家の方々の参考となれば幸いです。 ※BtoCには当てはまらないケースもあるかもしれませんが、僕はBtoCの事は全くわからないのでご容赦ください。 弊社は2019年の1月にアメリカのトップス
![顧客のBurning needsを解決する | chikathreesix](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/d19163be91fd47207e24402be50a9e7d39ee7d14/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn.sanity.io%2Fimages%2F2f3vkrhb%2Fproduction%2Fb545de214f7f9d4f49577065a382d18a15ebf9fe-1590x1061.jpg%3Fw%3D1590%26auto%3Dformat)