タグ

2012年9月3日のブックマーク (9件)

  • Path photo by マサユキ

    最近出た新作!装着するのが楽しみ三(^o^)ノ

    Path photo by マサユキ
    masa0x80
    masa0x80 2012/09/03
    最近出た新作!装着するのが楽しみ三(^o^)ノ [pic] —
  • マサユキ visited a place at Shijo Station (K09) (四条駅) on Path

    マサユキ: おいしそう!買おう!!と思うものがなかった。そりゃ3kgやせるわ( ꒪⌓꒪)6 years ago from Kyoto

    マサユキ visited a place at Shijo Station (K09) (四条駅) on Path
    masa0x80
    masa0x80 2012/09/03
    おいしそう!買おう!!と思うものがなかった。そりゃ3kgやせるわ( ꒪⌓꒪) (at 四条駅 (K09)) —
  • マサユキ visited a place at Kyoto-Yodobashi (ヨドバシカメラ マルチメディア京都) on Path

    きちゃった( ´ ▽ ` )ノ

    マサユキ visited a place at Kyoto-Yodobashi (ヨドバシカメラ マルチメディア京都) on Path
    masa0x80
    masa0x80 2012/09/03
    きちゃった( ´ ▽ ` )ノ (at ヨドバシカメラ マルチメディア京都 (Kyoto Yodobashi)) —
  • アーケードスティック型シンセ / MIDIコン PIANOCADE (動画) - Engadget

    写真の異様な物体は、カナダのPortmanteau Devicesが製作したシンセ兼MIDIコントローラ「PIANOCADE」。ピアノの名前が示すとおり、奥が13鍵の1オクターブモデル、手前が2オクターブモデルです。機能は単体で演奏できるプログラマブルなシンセと、外部機器に接続するMIDIコントローラ。外見からだいたい分かるとおり、シンセとしてはレトロゲーム機で使われたのと同じ矩形波ジェネレータを載せたチップチューン向けとなっています。機能ツアーと実際の生演奏 (ロックマン!) の動画は続きをどうぞ。 (動画:Pianocade 機能解説) (動画:" Megashaun " 氏によるPianocade 演奏。曲目はMega Man / ロックマンより)物のアーケードボタンとレバーを使ったレトロ音源シンセ / MIDIコンであるほか、ハードウェアもソフトウェアもオープンソースなことも特徴

  • ブログ

    Twitterのサービスをご利用になると、Cookieの使用 に同意したものとみなされます。Cookieはアナリティクス、カスタマイズ、広告などに使われます。

    ブログ
  • ヒビノアワ: Twitの開発を終了します

    2007年4月から公開しているTwitterWindowsクライアント「Twit」ですが、現在公開しているバージョン3.90をもちまして、開発終了とすることにしました。 3.90を公開したのが、2011年6月ですから、もう1年以上バージョンアップをしていません。そして、その前のバージョン3.88は、2010年7月に公開ですから、もう、これは、開発が止まっていると言ってもおかしくない状態ではありました。 まだ使ってくれているユーザさんもいますし、Twitterの仕様変更の際にはなんとか使えるようにして急場をしのいできましたが、以前のように活発に機能を追加したりするような開発はもう行えそうにありません。 もともと、日語が使えるWindows用のクライアントソフトがなかったので作り始めたものでした。 その後クライアントがたくさん開発されて選択することができるようになるまでは、Twitくらいし

    masa0x80
    masa0x80 2012/09/03
    お疲れ様でした!
  • 『大阪都?』

    先日、橋下徹大阪市長が実現を目指している「大阪都構想」を実現する 「大都市地域特別区設置法」が成立しました。 「大阪都」法成立…特別区設置可能に [2012/08/30 読売新聞] 問責決議の採決に先立って29日、参院会議では、橋下徹大阪市長が目指す「大阪都」構想実現の前提となる大都市地域特別区設置法など15法律が成立した。 同法は、政令市と隣接市町村を含む総人口200万人以上の大都市区域で、市町村を廃止し、東京23区のような特別区の設置を認めるもので、民主、自民、公明各党などが賛成した。法的手続きが定まったことから、今後の焦点は大阪での具体的な制度設計に移る。 このような念願の法案成立に橋下市長は両手をあげて喜んでいるかとなると そうではないようです。法案成立の1日前次のような不満を述べていました。 法案成立しても「大阪都」使えず…橋下氏が不満 [2012/8/29 読売新聞] (前略

    『大阪都?』
  • ブログメディアに言いたい~報道の自由というお題目が立てば何をやってもいいのか

    ゲーム業界の中で、あきれかえるしかないが、深刻な事態が起きている。この10年以上の歴史のなかで多くの人によって苦労して積み上げてきた、社会的な信頼を著しく毀損する問題が発生している。それを引き起こしているのは、Gigazine(彼らのPVに貢献したいとは考えないためリンク張らない)というブログメディアで、ページビューを引き上げるためなら、何をやっても構わないという姿勢で報道(らしきもの)を行っているメディアだ。すでにその取材方法については「取材規定」に違反しているため、修正若しくは削除が求められているにもかかわらず、無視を決め込んでいる。 ゲーム産業への貢献という理念によって支えられてきたCEDEC 8月20~22日間、CEDEC(CESA Developers Conference)という業界団体のCESAが開催しているゲーム開発者向けの年に一度の専門カンファレンスが、横浜で開催された。

    ブログメディアに言いたい~報道の自由というお題目が立てば何をやってもいいのか
  • 高層ビルのエレベーターホールには、なぜ階数表示がないのか - 本当は怖いHPC

    以前に高橋幸雄先生の授業で聞いて非常に面白いと思ったこと。 オフィスビルとかホテルとか、エレベーターが何基も設置されているビルの場合、エレベーターホールに階数表示が無いことが多い。エレベーターホールで画像検索してみればわかると思う。 これはなぜだろうか。 その理由は、「客がいても、その階を通過することができるようにするため」だ。 基的に、多数のエレベーターを効率よく動かすのは難しい。工夫された高度なアルゴリズムが使われていることが多い。目標は「客の平均待ち時間を短くする」ことだ。ある階でボタンが押された場合、どのエレベーターがその客を迎えに行くか、という判断が平均待ち時間に大きな影響を与える。難しいアルゴリズムの中で、この点がもっとも重要なところだ。 高層ビルの場合、エレベーターはかなりの速度で走っている。既に客を乗せて走っているエレベーターが他の客を乗せるために停止すると、減速→停止→

    高層ビルのエレベーターホールには、なぜ階数表示がないのか - 本当は怖いHPC