今年で12年目を迎える米国のニュースメディアの動向についての包括的な調査レポート『State of News Media』 / Per Research Center 毎年春にアメリカの調査会社ピュー・リサーチ・センターがまとめているニュースメディア業界の動向に関する包括的な調査レポート『State of News Media』の2015年版が、4月29日にリリースされました。 メディアビジネスを巡る状況、ビジネスの規模、文化・社会的背景が異なる米国での調査結果といえども、テクノロジー、モバイル、ソーシャルメディアの影響力がメディア運営企業、広告主、そして私たち一人ひとりのメディア消費の形に影響を与えるという点では類似点、未来予測的に示唆が得られる点も数多くあり、メディアビジネスに従事する業界の方にとっては必読の資料と思われます。その中でいくつか気になったポイントとグラフをご紹介したいと思
世代を超えて すべての人の可能性を 引き出す街へ 流山市はコンパクトな市域に多様な文化があるまちです。 市制施行時(昭和42年)の約4万3千人から人口増加し、新旧の住民が切磋琢磨する中で「市民の知恵と力」で創ってきたのではないでしょうか。 未だ成長中の流山市が、カジノメガカジノ ボーナス成熟した街になるためには、安心安全な環境の整備はもちろん、様々な市民や考え方が共存でき、差別や偏見なしに尊重し合える環境が必要です。 あなたと一緒に創り、成長でライブ カジノ アイオー街を実現するために、私にお力をお貸しください。
皆のコメントとは異なるけど、こーゆー記事読むと日本人ってホント矮小な行動規制が好きだなあとつくづく思い、そして残念に感じる。 だからこの日本、規制だらけになるんだよ。しかも一挙手一投足に注文付けるような行動規制ばかり。 本件で言えば堀江サンがどうとかの個別案件は置いておいて、そもそも広告未表記なんて大した問題じゃなくない? ペニオクの案件で広告表記されてれば問題無かったかと言えばそうじゃないでしょ?また有名人や有名サイトが有償記事をやること自体も何ら悪いことじゃないよ。 問題だったのは、安く買えてもいないのにあたかも実際に安く買えたという虚実記事を書いて、消費者を騙したこと。これが問題の本質で、広告表記なんてどうでもいい。 だから本件に関しては、読者を騙すような虚実記事が書かれていない限りは問題視するような話ではない、というのが僕のスタンス。 ただこういう「細かな行動規制ではなく、問題の本
韓国検察 前法相の逮捕状請求[写真]NEW! 実名報道 批判どう受け止めた[写真] 対北で日韓と外相会談 米調整[写真] サクラエビ不当販売 アメ横も[写真]NEW! 年末年始の休み「9日」36% 小6が特許 手伝い中に考案[写真]NEW! 大谷 スラダンなら神宗一郎[写真]NEW! M1最中ネタ 和菓子店も反応[写真]
――ネイティブアドは自主規制で済むか。 「おそらくコンプガチャ規制と同じように次の段階に進む。今のままでは、業界団体であるJIAAの権限だけでは、カバーしきれないだろう」 JIAAが3月に発表したネイティブアドの定義と推奨規定を巡ってウェブメディア業界が揺れている。特に論点となっているのは、いわゆる“ステマ”である「ノンクレジット(広告表記のない)の広告記事」だ。クライアントから広告掲載料などを払われているにもかかわらず、通常の編集記事と同じデザインやフォーマットで掲載されるネイティブアドから広告表記を取り去ると、広告なのか編集記事なのか、消費者には見分けがつかなくなる。しかし、一部のウェブメディアでは主な収益源となっているとみられ、JIAAが促す「自主規制」に反発する声が少なくない。 ノンクレジットの広告記事を排除するためには、広告主がメディアに対してノンクレジットの広告記事を求めないこ
Scraperとは Scraperは、WEBページ上の規則性のあるデータを手軽に取得することができるChrome拡張です。 例えば、テーブルデータや、Aリンクデータ、のような特定のHTML要素に入っている情報を、片っ端から取得してテーブルデータ化することができます。 また、その取得したデータをワンクリックでGoogleスプレッドシートに保存することができます。 テーブルデータのスクレイピングは以下の動画を見た方が分かりやすいかも。 以下では、その使い道などをいくつか考えてみました。 テーブルデータの取得 最もオーソドックスな使い方と言えば、動画にも出てきたテーブルデータの取得です。 例えば、信長の野望の以下のような武将データテーブルがあったとします。 これを、以下のように選択して、Chromeの右クリックメニューから「Scrape similar(似たものをスクレイプ)」を選択します。 す
代理店不要論という昔からのお話 デジタルシフトが起きると中抜きが起こるため、基本的に「代理業不要論」が起こってきます。 旅行代理業、貿易代理業、その他に紛れず、広告代理業も不要論をぶつけられてきたわけです。 ただ、この代理業不要論、いくつかの前提条件が必要なのですね。 ①広告主と媒体側が直接商取引を行うことが増えてくる ②顧客を多数抱えることによるスケールメリットが働かない ①に関しては、広告主のバイイング・プランニング機能の強化(=インハウス)、媒体の営業機能強化が前提なのですね。 また、デジタルに関しては、②が全く通じない世界だとされてきました。 トラディショナルなメディアでは②を利用して、日本の総合広告代理店が圧倒的なシェアを稼いでいたのですが、 デジタルで「一番いい枠」なんて発想は存在せず、スケールメリットなんて存在しないよねとされてきたわけです。 http://www.falli
地元メディアの取材に答える リハビリは「ポジティブな気持ちで取り組んでいる」 右肘靭帯再建手術(通称トミー・ジョン手術)を受けて今季絶望となったレンジャーズのダルビッシュ有投手が、順調なリハビリの進捗状況を報告するとともに、近い将来の米国の市民権取得を希望している。地元紙「スターテレグラム」が「ユウ・ダルビッシュのリハビリは順調だが、彼の英語は遅れている」との見出しで報じた。 3月17日に手術を受けたダルビッシュは、順調なリハビリを進めている。すでに患部を固定していたギブスは外れ、1週間に5回、チームドクターのキース・マイスター氏の病院でリハビリを行っているという。絶対安静の時期は過ぎ、腕の可動域を広げるリハビリに加え、肩と前腕部の筋肉強化を行う段階までリハビリメニューは進んでいるとしている。 「今では色々なことが便利に出来るようになりました。毎日、ポジティブな気持ちでリハビリに取り組んで
Image by Robert Scoble <ピックアップ記事>A Crowded Space Josh Breinlinger氏という投資家が書いているブログのなかに面白い記事があったのでピックアップしようと思います。 記事では、一般論の説明から始まります。水平型の成長モデルを取ろうとするスタートアップは、必ずや垂直型に取って代わられるだろうというものです。垂直型ならば、常にユーザー体験を追求しながら、着実な成長を目指すので長期的にみれば勝ち目が回ってくるモデルであるという考えです。言うなればこれは垂直型唯心論。 しかしJosh氏は、垂直型は水平型との比較の考えを取り入れてこそ成長すると語り、また考えるべきは「取引額」と「利用頻度」の2軸を考えるべきであるとも述べています。 ここで引き合いに出されていたのが上記のようなグラフです。大まかに言えば、左上の象限が取引額の高い垂直型ビジネスの
Image Credit: Apple 本日はApple Watchの発売日ではないが、すでに3,000以上のApple Watch向けアプリがアプリストアで入手できる(編集部注:原文掲載4月24日)。アプリの大半は一般ユーザ向けだが、企業向けアプリの開発者も増え続けており、様々なアプリを開発している。 以下は私たちが見た中で最も期待できる企業向けアプリだ。 注:以前の総まとめで既に特集しているため、ヘルスケア企業向けのアプリはここで対象外としている。 Good Technology 企業向けのモバイル端末管理ツールを扱っているGood Technologyが、本日Apple Watch向けアプリを発表した。該当のアプリは同社のGood Work collaboration suiteから派生したものであり、ユーザーは電子メールやカレンダーからの通知を受け取ることができ、どの情報を画面上に
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く