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2015年11月24日のブックマーク (4件)

  • Yahoo! JAPANの最新マーケティング情報

    【シリーズ】Yahoo! JAPANが考える、Withコロナ時代のデジタルマーケティングとは?~「Yahoo! JAPAN 第一想起分析」を活用したデジタルブランディング【後編】 「Yahoo! JAPAN 第一想起分析(以下、第一想起)」は、ブランディング効果の可視化を実現します。前編 に引き続き、商品担当者であるメディアサイエンスチームの寺に話を聞きました。 【シリーズ】Yahoo! JAPANが考える、Withコロナ時代のデジタルマーケティングとは? 「Yahoo! JAPAN 第一想起分析」を活用したデジタルブランディング【前編】 Yahoo! JAPANでは、豊富な量と質のデータを活用したマーケティング活動を支援しています。「消費者理解支援・広告効果分析」ソリューションのうち、「消費者理解支援」の一つである「Yahoo! JAPAN 第一想起分析(以下、第一想起分析)」は、ブラ

    Yahoo! JAPANの最新マーケティング情報
    masakiplus
    masakiplus 2015/11/24
    ヤフーの広告・データソリューションに関する最新情報や、ビジネスに役立つ情報をお届けします。 「Yahoo! JAPAN マーケティングソリューションカンパニー ブログ」を正式に開始しました!
  • “スマートフォンで見てPCでコンバージョンに至る”人とは? - Yahoo! JAPANの最新マーケティング情報

    スマートフォン・アプリYDN 2015年5月に公開した記事「スマートフォン向け広告によるコンバージョンの盲点とは? 」で紹介した調査では、スマートフォン向け広告に接触した場合、コンバージョンの55%はPCによってもたらされたことがわかりました(図1参照)。 (図1) 対象:コンバージョンに至ったユーザー約35,000人(2014年12月~2015年3月) データソース:Yahoo! JAPAN 今回は、さらにスマートフォンのユーザーの属性(性別・年代別)の違いに注目し、コンバージョンの際のデバイスがどのように異なるのかを掘り下げました。 <調査対象> 旅行業界の広告主数社のデータをもとに、コンバージョンに至った20代以上の男女682人 <調査手法> スマートフォンでYDNの広告をクリックしたユーザーのクリックログとコンバージョンログを追跡 <調査期間> 2015年9月1日~2015年9月3

    “スマートフォンで見てPCでコンバージョンに至る”人とは? - Yahoo! JAPANの最新マーケティング情報
    masakiplus
    masakiplus 2015/11/24
    2015年5月に公開した記事「スマートフォン向け広告によるコンバージョンの盲点とは? 」で紹介した調査では、スマートフォン向け広告に接触した場合、コンバージョンの55%はPCによってもたらされたことがわかりました
  • 失敗続きのヤフーの歴史「FAILING FAST」 – suadd blog

    表紙からしてマリッサ・メイヤー後のヤフーの話かと思いきや、ヤフー全体の歴史を丁寧に描いてありかなり骨太な一冊です。 ※ヤフージャパンではなく米Yahoo! Incの話 初期は成功の歴史なのですが、直近10年位はまさに迷走。イーベイ、グーグル、フェイスブックを買収しそこね。CEO含め幹部選定にミスを続け、出資したアリババ株の値上がりになんとか助けられながら生きながらえている様が描かれています。 マリッサ・メイヤーも最初は周囲の期待感が溢れていた模様も描かれていますが、その後はコテンパンにされています。 ヤフーにとって、彼らは期待に値する人物だった。しかし、全員が敗北した。  メイヤーも同じ運命をたどるのかもしれない。  結局のところ、ヤフーが成功できたのは、世界に一瞬しか存在しない問題を解決したからだ。初期のインターネットは使うのが難しかった。ヤフーがインターネットを簡単にした。ヤフーがイン

    masakiplus
    masakiplus 2015/11/24
    表紙からしてマリッサ・メイヤー後のヤフーの話かと思いきや、ヤフー全体の歴史を丁寧に描いてありかなり骨太な一冊です。 ※ヤフージャパンではなく米Yahoo! Incの話
  • 高木浩光@自宅の日記 - CCCはお気の毒と言わざるをえない

    CCCはお気の毒と言わざるをえない 驚きのニュースが舞い込んできた。CCCがプライバシーマーク(Pマーク)を返上したというのである。日経コンピュータの取材によれば、CCC社の「管理部法務部リーダー」と、「経営戦略部リスク・コンプライアンス統括部情報管理Leader」と、「経営戦略部法務部会員基盤Leader」の3氏もそろってこれを認めているという。 CCC(ツタヤ)がプライバシーマーク返上で日中のプライバシーフリークが騒然の事態(山一郎) - Y!ニュース https://t.co/BKKhMTRyqX — やまもといちろう (@kirik) 2015, 11月 19 書きました。後編は来週掲載です。/ なぜCCCはプライバシーマークを返上し、T会員規約を改訂したのか(前編) https://t.co/mJFLHTEnvK — Naoki Asakawa / 浅川直輝 (@n

    高木浩光@自宅の日記 - CCCはお気の毒と言わざるをえない
    masakiplus
    masakiplus 2015/11/24
    驚きのニュースが舞い込んできた。CCCがプライバシーマーク(Pマーク)を返上したというのである。日経コンピュータの取材によれば、CCC社の「管理本部法務部リーダー」と、「経営戦略本部リスク・コンプライアンス統