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ブックマーク / liskul.com (22)

  • 従業員満足度(ES)とは?明日から始められるES向上の5つのポイント | LISKUL

    最近、社員から会社への不満が増えている、離職者が増えているといった課題を抱え、従業員満足度を高めたいとお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか。 記事では、従業員満足度向上による利点、具体的なアイディア、実際の成功事例を紹介します。ぜひ、社員の不満や離職といった課題解決に記事をお役立てください。 従業員満足度とは従業員満足度を向上させることは、会社自身の業績向上にも繋がります。 従業員満足度とは文字通り、従業員が職場環境にどれくらい満足しているかを測るもので、福利厚生やマネジメント、人間関係、モチベーションなどを元に定量的に表したものです。企業によっては気になるポイントだけを抽出して調べる場合もあります。 従業員満足度(Employee Satisfaction | ES)は、顧客満足度(Consumer Satisfaction |CS)と対になる概念です。会社は人で成り立ってい

    従業員満足度(ES)とは?明日から始められるES向上の5つのポイント | LISKUL
    masakiplus
    masakiplus 2018/08/29
    最近、社員から会社への不満が増えている、離職者が増えているといった課題を抱え、従業員満足度を高めたいとお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
  • ECマーケティングで押さえるべき商品訴求のコツと集客方法9選 | LISKUL

    ECサイトを運営しているが、完璧な運営をしている自信がない。 そんなあなたのために今回は、2500社以上のお客様をWebの力で支援してきたソウルドアウト株式会社のマーケティング担当が、ECマーケティングについて1から解説いたします。 記事では、同社が培ってきたマーケティングの知識をわかりやすく、網羅的にまとめました。特にこれから始める方やまだ初めて間もない方は、ぜひよく読んで実行してください。 ECサイトで商品を販売するためには、実店舗よりも競合との差別化が必要Web上では実店舗と違い、「あの美味しいお店は遠いから、近くのこのお店でいいや」といった物理的な障壁がありません。 あなたもいくつものECサイトを見て、同様の、もしくは似たような商品の価格やサービスを見比べた経験があるかと思います。つまり、顧客はお店を選びたい放題なのです。 だからこそ、自分のECサイトの商品はWeb上のどのお店よ

    ECマーケティングで押さえるべき商品訴求のコツと集客方法9選 | LISKUL
    masakiplus
    masakiplus 2018/08/07
    ECサイトを運営しているが、完璧な運営をしている自信がない。
  • Yahoo!コンテンツディスカバリーとは?5分で分かる基本【事例付き】 | LISKUL

    Yahoo!コンテンツディスカバリーは、「メディアサイトの記事や動画といったコンテンツを最適なユーザーに届けることができるコンテンツ・レコメンドソリューション」です。 コンテンツ・レコメンドソリューションといってピンとこない方は、下記のイメージ図をご覧ください。 ニュース記事やブログ記事等を読んでいると、記事の下や横にさらなる記事がレコメンドされていることがあります。そのレコメンドの形で、Yahoo!ニュースをはじめとしたメディアサイトにコンテンツを掲載できるのが、Yahoo!コンテンツディスカバリーです。 またコンテンツの配信先を決めるには、グローバルでの 実績豊かなTaboola社の技術を使っており、コンテンツが最適なユーザーに配信されます。 Yahoo!コンテンツディスカバリーを実施するメリットとデメリットをまとめると、以下のようになります。第2章以降、順々に説明していきます。 Ya

    Yahoo!コンテンツディスカバリーとは?5分で分かる基本【事例付き】 | LISKUL
    masakiplus
    masakiplus 2016/06/18
    昨年リリースされた「Yahoo!コンテンツディスカバリー」は、これからのコンテンツ流通の主流となるであろうマーケティングソリューションです。Yahoo!ニュースのパートナーである良質なメディアサイトが配信面であるた
  • One to Oneマーケティングとは?成功例と4手法まとめ | LISKUL

    One to Oneマーケティングとは一人ひとりの消費者のニーズや購買履歴に合わせて、個別に展開されるマーケティング活動です。ITによる自動化が進むことで大勢に向かったマスマーケティングから、個人に合わせたOne to Oneマーケティングに時代は変化しています。 しかしまだ変化に対応できていない、何からやったらいいのかわからない、やってみたけど最適な手法なのかわからない、そんな方も多いと思います。 One to Oneマーケティングは一人ひとりに合った情報発信One to Oneマーケティングとは、顧客ごとに最適化した情報を訴求・アプローチするマーケティング手法です。 以下はOne to Oneマーケティングに関するWikipediaの説明文です。 「マスマーケティングという多数をターゲットとする一律のマーケティング手法に対して、顧客一人ひとりを意識したマーケティングを行うこと。製品単体

    One to Oneマーケティングとは?成功例と4手法まとめ | LISKUL
    masakiplus
    masakiplus 2016/06/18
    One to Oneマーケティングとは一人ひとりの消費者のニーズや購買履歴に合わせて、個別に展開されるマーケティング活動です。ITによる自動化が進むことで大勢に向かったマスマーケティングから、個人に合わせたOne to Oneマ
  • 地方・中小企業が続々トライするYahoo!コンテンツディスカバリーとは?(ヤフー株式会社 宇都宮氏インタビュー) | LISKUL

    Yahoo!コンテンツディスカバリーというサービスをご存知ですか?Yahoo!コンテンツディスカバリーとは、Yahoo!ニュースなどの記事の下にレコメンドコンテンツを表示するサービスです。さらにリンク先のページは、直接購入を促すようなページではなく、コンテンツ型の記事広告でないといけません。 これまでのインターネット広告は、いかに目立つ位置に表示させるか?ファーストビューに表示させるか?直接購入を促すか?などを重視するのが常識でした。Yahoo!コンテンツディスカバリーは、このような従来の常識とは全く逆の発想ですが、最近利用する会社が急増しています。 今回はヤフー株式会社コンテンツディスカバリー室長の宇都宮正騎氏に、急成長するYahoo!コンテンツディスカバリーの裏側と攻略法について伺ってきました。 先行利用者の成功率の高さに、地方・中小企業が続々とYahoo!コンテンツディスカバリーに挑

    地方・中小企業が続々トライするYahoo!コンテンツディスカバリーとは?(ヤフー株式会社 宇都宮氏インタビュー) | LISKUL
    masakiplus
    masakiplus 2016/05/29
    Yahoo!コンテンツディスカバリーというサービスをご存知ですか?Yahoo!コンテンツディスカバリーとは、Yahoo!ニュースなどの記事の下にレコメンドコンテンツを表示するサービスです。さらにリンク先のページは、直接購入
  • Webサイト分析のためのツールとコンバージョン改善の3ステップ | LISKUL

    Webサイトを運用・改善するためにサイトの分析をしようと、Googleアナリティクスと毎日にらめっこをしている方も多いのではないでしょうか。 しかし、アクセス解析ツールを導入してただ漫然と眺めているだけでは、Webサイトの成果を上げるための分析はできません。しっかりと成果につながるサイト分析を行うためには、分析するための「視点」が必要です。 記事では、Webコンサルティングを行っていた私のサイト分析方法をご紹介しようと思います。私の会社では、徹底的に成果にこだわるコンサルティングを行い、100社程のお手伝いをしてきました。その100社全てで確実に成果を出してきた分析手法を説明します。 筆者の分析方法による実績(一例) •中古販売ECサイト CVR120% •コンタクトレンズECサイト 売り上げ130% •看護師専用転職サイト CVR4.4倍 •大手プロバイダサイト CVR2倍 記事で

    Webサイト分析のためのツールとコンバージョン改善の3ステップ | LISKUL
    masakiplus
    masakiplus 2016/03/15
    Webサイトを運用・改善するためにサイトの分析をしようと、Googleアナリティクスと毎日にらめっこをしている方も多いのではないでしょうか。
  • 企画を通すのはアイディアとテクニック!企画書づくりを助けてくれるおすすめ記事18選 | LISKUL

    企画書づくりに困っている方へ。企画書づくりが面倒くさい、という方へ。 この記事に、企画書づくりに役立つWebページをまとめました。 Q.よい企画書をつくるとどんなよいことがあるでしょうか? A.たとえば… ・事業、企画に詳しくなれる ・情報をまとめあげて伝えるという、ビジネスの必須スキルを磨ける ・自分の能力を外部にアピールできる ・上司の期待を越えて、さらに大きなビジネスに携われる可能性が高まる 企画書作成はこれだけのチャンスであると同時に、想像しているほど難しいものではありません。今回は100以上の企画書に関するサイトと100以上の企画書を分析したうえで、「わかりやすく」「短く」「すぐに役立つ」ページを厳選しています。会員登録不要・無料のサイトを中心に紹介しているので、今すぐご利用いただけます。 急いでいる方は上から順に、必要なところまでお読みください。技術を高めたい方は、気になる章か

    企画を通すのはアイディアとテクニック!企画書づくりを助けてくれるおすすめ記事18選 | LISKUL
    masakiplus
    masakiplus 2015/10/06
    企画書づくりに困っている方へ。企画書づくりが面倒くさい、という方へ。 この記事に、企画書づくりに役立つWebページをまとめました。 A.
  • タグとは|5分でわかるタグの基本 | LISKUL

    製作、広告計測、SEO、ツール利用などの際に「◯◯タグ」という言葉をよく耳にしますが、なんとなく知っているようで良くわからないという方も多いのではないでしょうか。 タグの種類は年々増えており、種類や注意点を抑えないと「ちゃんと計測できない」「ツールが動作しない」といったトラブルに見舞われます。 そうならないためにも、最低限抑えるべきポイントを簡単に説明いたします。 そもそもタグとは 前述のとおりタグの数は無数に存在しますが、最低限知っておくべき種類は大別すると3つに分類できます。これらを知っているだけで、製作会社の方やクライアントと円滑に情報のやりとりができるようになります。 1.htmlタグ どのようなページなのかという情報や、ページ上のテキスト、画像、リンクなどを表示する際に必要なものです。 2.コンバージョンタグ 購入数、申込数、資料請求数などのコンバージョンを測定するためのタグです

    タグとは|5分でわかるタグの基本 | LISKUL
    masakiplus
    masakiplus 2015/07/30
    製作、広告計測、SEO、ツール利用などの際に「◯◯タグ」という言葉をよく耳にしますが、なんとなく知っているようで良くわからないという方も多いのではないでしょうか。
  • 今すぐ使える!スマホLP最適化Tips6選! | LISKUL

    Web上のビジネスで成果を上げるには、利用者数が右肩上がりで伸び続けているスマートフォンを抑える必要があります。 その現状は誰しもが理解していると思いますが、具体的にどのようなスマートフォンページを作ればいいのかがわからないという人が多いのではないでしょうか。 そこで、すぐに使えるスマートフォン最適化のTipsを、ウェブマーケティングのプロがお教えいたします。 スマートフォンのサイトも最適化することで獲得率が150%になったりするので、まずは基礎的な要素を抑えて、ストレスの無いサイトを作りましょう 参考記事)ProFlowers Boosts Conversions on Mobile by 20% to 30% with Mobile-Optimized Site http://www.thinkwithgoogle.com/case-studies/proflowers.html ※ラ

    今すぐ使える!スマホLP最適化Tips6選! | LISKUL
    masakiplus
    masakiplus 2014/05/02
    Web上のビジネスで成果を上げるには、利用者数が右肩上がりで伸び続けているスマートフォンを抑える必要があります。
  • 【商用利用もOK!】無料(フリー)写真素材を上手に見つける方法・サイト厳選7選

    ブログ執筆時や資料作成時に、イメージをより伝えやすくするいい写真素材はないかなと、Web上でいろいろ検索してみることってよくありますよね。 でも、どう検索してもしっくりくる画像が見つからなかったり、そもそも検索ワードが良くないのか思い描いている画像とはかけ離れたものばかりが出てきたり。 おまけに、ようやく見つけた画像が自由に商用利用して良いのか分からなくて使うのが怖い…なんてことも。 結局画像素材を探すだけで相当な時間を費やしてしまった…そんな経験もあるのではないでしょうか? 今回は、無料かつ商用利用もOK!の高品質な写真素材が見つかるサイトを厳選7つ紹介!また、どう検索したらぴったりの画像を見つけられるのか、著作権やロイヤリティフリーって一体なに?という話をまとめました。 また、この記事は無料でPDFとしてダウンロードも可能です。写真のフリー素材を探す際にお手元に置いておくのがおすすめで

    【商用利用もOK!】無料(フリー)写真素材を上手に見つける方法・サイト厳選7選
    masakiplus
    masakiplus 2014/05/01
    ブログ執筆時や資料作成時に、イメージをより伝えやすくするいい写真素材はないかなと、Web上でいろいろ検索してみることってよくありますよね。
  • 動画広告を始める前に知っておくべき2つの基本事項 | LISKUL

    昔に比べて最近よく耳にするようになった動画広告。ただ、名前は知っているけれど、実施はしていない、もしくはやり方が分からないという方はまだまだ多いのではないでしょうか。 そのような悩みをお持ちの方に、こちらでは動画広告の基を簡潔にご紹介致します。 私も動画広告がリリースされた当初は、何から手を付けていけばいいのか全く分からない状態でしたが、徐々に出稿数が増えてきたことで、これまでのネット広告との違いや動画広告ならではの押さえるべきポイントが分かってきました。 今後のあなたのプロモーションに下記内容を役立てて頂ければ幸いです。 また、動画広告をクライアントに提案したいと考えている方は、下記資料も併せてご覧ください。 動画広告をはじめる最大のメリットとは?!動画の基礎と提案方法のまとめ 1.動画広告と従来の広告の違い動画広告は他のネット広告(バナー広告やリスティング広告)やTVCMとも違った特

    動画広告を始める前に知っておくべき2つの基本事項 | LISKUL
    masakiplus
    masakiplus 2014/04/29
    昔に比べて最近よく耳にするようになった動画広告。ただ、名前は知っているけれど、実施はしていない、もしくはやり方が分からないという方はまだまだ多いのではないでしょうか。
  • セグメンテーション|3つの有名事例から5分で活用法を身に付ける | LISKUL

    「セグメンテーション」を上手に捉えられれば、マーケティングの成果は飛躍的に改善します。 セグメンテーションの用語の意味や考え方については書籍や講義で理解していても、実戦で使えるレベルまでしっかり腹落ちしている人は少ないのではないでしょうか。 今回は「セグメンテーション」について、わかりやすく理解できるように、具体的な成功事例をもとに解説していきます。 この記事を作成するために10冊以上のマーケティング書籍を読み、その中でもわかりやすい有名事例のみを厳選していますので、短い時間で効率的に「セグメンテーション」について理解できます。 また、STP分析やSWOT分析など、基のマーケティングフレームワークと使い方については以下の資料にて解説しています。ぜひ記事と合わせてご覧ください。 【事例1】レッツノート成功の裏にセグメンテーションありパナソニックのレッツノートは、セグメンテーションで成功し

    セグメンテーション|3つの有名事例から5分で活用法を身に付ける | LISKUL
    masakiplus
    masakiplus 2014/04/29
    「セグメンテーション」を上手に捉えられれば、マーケティングの成果は飛躍的に改善します。
  • 絞り込み部分一致 |プロが教える「効果倍増」の使い方

    「絞り込み部分一致」は活用することで、コストと手間という2つの無駄の削減を同時に実現することができる非常に有効なマッチタイプです。 しかし、絞り込み部分一致をどのように使えばよいか、わからない方が多いのではないでしょうか。 実は、運用のプロであるはずの、リスティング広告の代理店でも「絞り込み部分一致」を使いこなせていない企業や運用担当者が少なからずいるようです。先日、ある代理店から弊社にリスティング広告運用を移行した際、絞り込み部分一致を設定しただけで、効果が倍増するという事例も見られています。 そこで、日は絞り込み部分一致を活用した成果倍増の方法について説明していきます。すでに絞りこみ部分一致を有効活用されている方にとっては、基的なことばかりですが、活用できていない方は、ぜひ実践して成果を倍増させてください。 リスティング広告自動化・レポーティングツール一覧へ ≫ 事例:絞り込み部分

    絞り込み部分一致 |プロが教える「効果倍増」の使い方
    masakiplus
    masakiplus 2014/03/21
    「絞り込み部分一致」は活用することで、コストと手間という2つの無駄の削減を同時に実現することができる非常に有効なマッチタイプです。 しかし、絞り込み部分一致をどのように使えばよいか、わからない方が多い
  • 【完全保存版】ランディングページの作り方と成果につなげるコツを紹介 | LISKUL

    ランディングページ(LP)では、売り出したい商品・サービスの訴求を行い、コンバージョン(成約)まで完結させることを狙います。 参考:【ランディングページとは│10分で理解できるLPの基】 売上を上げるための重要な役割を担うページであるため、成約を意識した内容でないといけません。 【保存版】ランディングページ構成の王道パターン3選 しかし、成果につなげるためにどのようにランディングページを作ればいいかわからない方も多いのではないでしょうか。 今回は、そんな方のために、成果を上げるランディングページを作るために押さえておくべきポイントをご紹介いたします。 ランディングページ作成前に準備するべきことランディングページ(LP)について理解が深まったところで、作るためにまず準備すべきことを紹介します。 冒頭にも書きましたように、ランディングページは狙うべきターゲットを定めて、そのターゲットを口説き

    【完全保存版】ランディングページの作り方と成果につなげるコツを紹介 | LISKUL
    masakiplus
    masakiplus 2014/03/12
    売上アップのためのWebマーケティング施策として、ランディングページ作成をお考えの皆さま。 ただ作るだけで成果は上がるの?何か成果を上げる秘訣があるの?分からないことだらけでなかなか制作に踏み込めない。
  • コンバージョン率の目安はどのくらい?通常1%。ブランドワードは10%!?

    サイトにおける目標達成の割合を示す指標「コンバージョン率」。 web広告を担当している方は、このコンバージョン率の数値がどのぐらいか気にされるかと思います。 しかし、このコンバージョン率は平均、目安はどのぐらいなのか、具体的に何%を目指せばいいのかわからない方もいらっしゃるのではないでしょうか。 今回は広告代理店という立場上、様々な業種・業界の中小~大企業まで多くのアカウントを運用してきた経験をもとに平均値の目安と、コンバージョン率が下がる要因をまとめてみましたので、参考にして下さい。 参考:いまさら聞けないコンバージョンの意味と、定義するためのチェックポイント コンバージョンレートの目安を考える時にまず検索ワードが「指名ワード」か「一般ワード」で分けて考えなければいけません。(※「指名ワード」とは企業名や商品名・サービス名等、その企業が独自で有しているキーワードの事を呼びます) 指名ワー

    コンバージョン率の目安はどのくらい?通常1%。ブランドワードは10%!?
    masakiplus
    masakiplus 2014/03/11
    自社の運用するリスティングのコンバージョン率は今のままで良いのだろうか?本当はもっと改善できるはず?それとも、これ以上改善は出来ないのだろうか?
  • ECサイトは絶対やるべき!?「商品リスト広告(PLA)」で得られるメリットって? | LISKUL

    商品リスト広告(PLA)とは商品名やジャンル名で検索したときに商品画像とセットで表示される広告メニューです。 結論から申し上げると、ECサイトなら「商品リスト広告は絶対にやるべき」です。 ECサイトの成功ガイドライン【無料ebook】 今回の記事では「なぜ絶対にやるべきか」、事例を交えた「効果改善のカギ」と「やった事で得られるメリット」をご紹介いたします。 ※「商品リスト広告(PLA)」は「ショッピング広告」に名称が変わっています。2021年12月時点の最新情報は以下の記事にて解説しています。 参考:ショッピング広告とは?設定方法や効果を出すためのコツまで詳細解説 なぜ「絶対にやるべき」なのか端的に申し上げると「売上アップに貢献するから」です。 「検索クエリが網羅出来る」「CPCが安い傾向」「クリック率・コンバージョン率が高い傾向」など、リスティング広告に比べて効率的に売上を取っていく事が

    ECサイトは絶対やるべき!?「商品リスト広告(PLA)」で得られるメリットって? | LISKUL
    masakiplus
    masakiplus 2014/03/02
    「商品リスト広告(PLA)」を知ってはいるが、手間などがネックになってなかなか導入に至っていない方は多いのではないでしょうか。
  • 誰でも簡単に作れるリスティング広告の広告文の作り方 | LISKUL

    リスティング広告の広告文の文字数については、こちらに詳しくまとめています。 参考:【2021年最新版】リスティング広告文字数まとめ【Google広告・Yahoo!広告】 使用可能な記号Google広告とYahoo!広告では、それぞれ使用可能な記号に差異があります。 公式ヘルプをよく読み、使用したい記号が設定可能か確認してください。 Google広告:編集|Google 広告ポリシー ヘルプ Yahoo!広告:入稿規定(PC・スマートフォン・タブレット)(検索広告)|Yahoo!広告ヘルプ 法令順守広告文の内容次第では、法令違反となる可能性もあります。 特に注意すべき法律として、薬機法と景表法が挙げられます。 薬機法薬機法の正式名称は「医薬品、医療機器等の品質、有効性及び安全性の確保等に関する法律」です。 規制の対象は、主に医薬品・医薬部外品・化粧品・医療機器の4つです。 薬機法を正しく認識

    誰でも簡単に作れるリスティング広告の広告文の作り方 | LISKUL
    masakiplus
    masakiplus 2014/03/02
    リスティング広告を運用担当者の中には、広告文の作成に頭を悩ませている方も少なくないでしょう。 「コピーライターでもない自分がそんなうまい広告文を考えられるわけない」と、とりあえずサイトに書いてある内容
  • Webマーケティングを成功に導くコンサルタントが必ずしている5つの質問 | LISKUL

    「Webマーケティングの悩みを相談する相手がいない」という担当者は大勢います。しかし、専門家でない社内の人や売り込みしたい業者に相談しても効果はありません。 Webマーケティングの悩みは、Webマーケティングのコンサルタントに相談すべきです。 なぜなら、多くの経験や実績、専門知識を持ち、自社のサービスや商品を売り込む必要がなく、客観的な立場から的確なアドバイスができるからです。 経験豊富で腕のいいコンサルタントであれば、たった数回のアドバイスで売上を5倍、10倍と飛躍的に向上させることもできます。 しかし、腕のいいコンサルタントは実績があればあるほど人気があり忙しく、かつ高額の報酬を要求されるため、なかなか気軽に相談することができません。そこで日は、かつて前職でWebマーケティングのコンサルタントをしていた私が、初回の訪問で必ず確認している5つの質問を紹介します。 基的なものばかりです

    Webマーケティングを成功に導くコンサルタントが必ずしている5つの質問 | LISKUL
    masakiplus
    masakiplus 2014/03/02
    「Webマーケティングの悩みを相談する相手がいない」という担当者は大勢います。しかし、専門家でない社内の人や売り込みしたい業者に相談しても効果はありません。
  • 【社内資料公開!】 リスティング運用担当者は必見!最新のYahoo!、アドワーズ入稿規定まとめ | LISKUL

    広告文作成時にYahoo! プロモーション広告とGoogle アドワーズの入稿規定の違いが気になりませんか。「あれ、この記号はGoogleでは使えたかな?」「文字数は何文字までだったかな」など・・・。普段からよく使っていてもうっかり使用不可の記号を使ってしまって不承認になると、時間ももったいないですよね。 ここでお見せする比較表をお手元においていただければ、広告入稿時にさっと確認するだけで安心して入稿作業ができます。(2014年1月Yahoo!入稿規定の変更対応済み) そしてこのYahoo!プロモーション広告、Googleアドワーズの入稿規定の比較表をいつでも見られるようにPDFで公開いたします。 三ツ星代理店の広告運用者からも「こんなのが欲しかった!」の声をたくさんいただいております。媒体情報が更新されましたら、その都度こちらの資料も最新のものに更新しますので、このページをブックマークし

    【社内資料公開!】 リスティング運用担当者は必見!最新のYahoo!、アドワーズ入稿規定まとめ | LISKUL
    masakiplus
    masakiplus 2014/02/28
    広告文作成時にYahoo! プロモーション広告とGoogle アドワーズの入稿規定の違いが気になりませんか。「あれ、この記号はGoogleでは使えたかな?」「文字数は何文字までだったかな」など・・・。普段からよく使っていても
  • コンバージョンの意味とは?正しく定義するためのポイントを解説 | LISKUL

    「コンバージョン(CV)」とは、Webマーケティングにおいて、行動が成果に「転換」することを言います。 たとえば商品の購入や資料請求といった、自社が定めた目標となる行動をユーザーが行った際に、コンバージョンを得られたとなります。 しかしこの重要な「コンバージョン」を“何となく”設定していませんか? コンバージョンの設定は、業界やサービス、ユーザーの状況によって変える必要があります。 適切なコンバージョン設定は、施策の費用対効果を明らかにするために必要不可欠であり、施策のPDCAを回すためにも重要です。 記事では、弊社と取引のあるお客さま140社に調査を行った知見から、「コンバージョン」の意味を正しく理解し、定義することの大切さをご説明いたします。この記事を参考に、ぜひ貴社でもコンバージョンの設定を見直してみてください。 コンバージョンとは、行動が成果に「転換」することコンバージョン【co

    コンバージョンの意味とは?正しく定義するためのポイントを解説 | LISKUL
    masakiplus
    masakiplus 2014/02/28
    WEBマーケティングに携わっている人なら誰もがあたり前のように使っている言葉「コンバージョン」 インターネット広告の最終的な費用対効果を明らかにする、重要な指標です。 しかしその重要な「コンバージョン」を“