http://zachholman.com/posts/github-communication/ 1 comment | 0 points | by WazanovaNews ■ comment by Jshiike | 約1時間前 ほうれんそう(報告/相談/連絡)って正直面倒ですよね? もちろん自分も大人ですから、仕事におけるタイミングよい細かなコミュニケーションの大切さは理解してます。だから職場では頑張ってやりました。折をみてメンバ全員を集めて話しもしました。1 on 1のミーティングもやりました。そしてメンバにもまわりとのコミュニケーションを積極的にとるように期待しました。 けど、子供のときに朝8時半に学校に行かなくてはいけなかったときと本音では変わってないと思います。やらざるを得ないからやるということ。やはりストレスです。 GitHubのコミュニケーション伝導師のZach Ho
スティーブ・ジョブズが嫌った2つの言葉 元アップルのマーケティング担当副社長だったAllison Johnson氏が99Uのインタビューで、スティーブ・ジョブズには「ブランド」と「マーケティング」という2つの言葉が禁句だったと語っていたとEntrepreneur.comが記事にしていました。 以下、インタビューから。 スティーブによると、人はブランドをテレビの広告やCMなどと結びつけて考えています。最も重要なことは人と製品の関係性です。だから「ブランド」という言葉は禁句でした。 In Steve's mind, people associated brands with television advertising and commercials and artificial things. The most important thing was people's relationshi
「あまり、競争というものを良しとしていないんです。ライバルと切磋琢磨して、時に蹴落とすことで自分を高めてキャリアを目指す。そういう人にとってはいい土壌ではないかもしれません。成長意欲や向上心がある、またイノベーションを起こしたいと心から思う。そんないい人に、仲間になって欲しいと思っています。」 スタートトゥデイの取締役、大石亜紀子さん。男女比率がほぼ半々だという同社で、多くの女性社員にとって憧れの存在。2011年には、日経ウーマン・オブ・ザ・イヤーのリーダー部門を受賞しました。 大石さんは、2002年当時わずか7名のチームだったスタートトゥデイに参加し、ZOZOTOWNを急成長に導いた人物。2007年には取締役に就任。現在は主に人自(人事)や総務をはじめ、秘書や広報の部門を任されています。 アルバイトを含め1000名を超える規模となっても、まるで今日結成したばかりのチームのように全速力で突
未経験担当者に、ネット集客施策のすべてが任された冒頭のコミックの状況を見て、「笑えない……」「ウチも同じ状況だ……」と胸を痛めた読者もいるのではないだろうか。 「ネットの知識や経験がない」「予算がない」「リソース(人員)が足りない」、そのような“3つのない”に苦労しながら日々の業務をこなしているWeb担当者は少なくない。どんな企業であっても、Web担当者たるものインターネットやITを熟知しているはず――というのは、大きな間違いである。特に小売店やサービス業などデジタルとの縁が普段は遠い業界ならなおさらだ。しかし、あらゆる企業がインターネットを活用する現代において、Web担当者が担う責任は重く、高い目標を達成するために、膨大なタスクをこなしているのだ。 スポーツ用品店チェーン「B&D」を首都圏に32店舗展開する、株式会社ビーアンドディー販売部販売促進チームの彌富(いやどみ)大輔氏もその一人だ
日本テレビ放送網(日本テレビ)は3月20日、テレビ向けアプリ「フリフリTV」を利用した02020(OnAir to OnLine to OffLine)サービスとなる「お知らせクーポン」の実証実験を実施すると発表した。フリフリTVで取得したクーポンの対象店舗に近づくと、スマートフォンが自動的に知らせる。 フリフリTVは、スマートフォンを振ることで放送中の番組に参加できるスマートフォン用アプリ。日本テレビが2013年12月から提供しており、情報番組「PON!」のプレゼント企画などで利用している。 日本テレビでは3月21日から29日まで「PON!×フリフリTV 春のフリフリマイレージキャンペーン」(PON!×フリフリTV)を開催し、参加者全員にフリフリクーポンをプレゼントする。クーポンは東京・汐留の日本テレビで開催される「春のPON!祭り」で利用できるほか、3月25~26日の2日間開催される技
近年ビッグデータという言葉がバズワードとなっているが、それにともないデータ解析系のスタートアップの活躍が目立っている。 その中でも今注目を集めているのが、インテルやナイキといった企業も投資をしている「Reflektion」である。複数のサービスを提供しているが、その中でもコアとなるのがEコマース向けのデータ解析サービス。 Eコマース向けのサービスの特徴は、とにかく集めたデータをもとに“消費者個人個人”に最適化した体験を提供できること。それまでの個々の購買履歴を元に徹底して最適化したサイトになるようにサポートするというものだ。 いくつかある機能の中でも注目したい機能は3つ。 1つ目は、顧客が次に買いたくなる商品を割り出し、レコメンドする機能。これは特にこのサービスに限った話ではないものの、リアルタイムにデータを解析し、最新のトレンドや商品の売れ具合を基に常に最適な商品をレコメンドする。 2つ
「iPhone」向けの新アプリ「Cloak--Incognito Mode for Real Life」は、現実世界で顔を合わせたくないと思っているデジタル世界の知人から距離を保つことができるというものだ。 「アンチソーシャルネットワーク」と自ら称するこのアプリの目的はただ1つ。その目的とは、InstagramとFoursquareの「友人」のうち、指定した人物が近くにきた場合にユーザーに警告することだ。 これは、逆コンタクトリストとでも言うべきものを作るというアイデアだ。つまりこれによって過度におしゃべり好きな知り合いのJoeがあなたの今いる場所に接近してきているということが分かるようになる。 CloakはユーザーのInstagramとFoursquareのアカウントに接続し、友人が投稿したデータから彼らの居場所を割り出すようになっている。このアプリは地図上にそれらユーザーの位置をプロッ
今、体に装着して使うウェアラブルテクノロジーが活況を見せており、日々の生活を便利にしてくれている。また、家庭生活のみならず、私たちの人体そのものに作用するスマートデバイスも次々と登場してきているようだ。以前、“食べられる電子タグ”「TruTag」を紹介したが、Carnegie Mellon Universityの研究チームが、新たな技術を開発したという。 これは、人体内に配置されたデバイスを充電するために使われる、“食べられるバッテリー”だ。材料科学・工学、バイオ医療・工学出身のChristopher Bettinger氏、Jay Whitacre氏の2人がタッグを組んだ開発チームでは、さまざまな医療分野で役立つ、人間の体内で自然に生体分解できる電子マテリアルの働きをサポートする技術の開発を目指した。たとえば、一定時間内に作用する時限式の“薬物デリバリー”や、体内の健康状態を追跡することな
「絞り込み部分一致」は活用することで、コストと手間という2つの無駄の削減を同時に実現することができる非常に有効なマッチタイプです。 しかし、絞り込み部分一致をどのように使えばよいか、わからない方が多いのではないでしょうか。 実は、運用のプロであるはずの、リスティング広告の代理店でも「絞り込み部分一致」を使いこなせていない企業や運用担当者が少なからずいるようです。先日、ある代理店から弊社にリスティング広告運用を移行した際、絞り込み部分一致を設定しただけで、効果が倍増するという事例も見られています。 そこで、本日は絞り込み部分一致を活用した成果倍増の方法について説明していきます。すでに絞りこみ部分一致を有効活用されている方にとっては、基本的なことばかりですが、活用できていない方は、ぜひ実践して成果を倍増させてください。 リスティング広告自動化・レポーティングツール一覧へ ≫ 事例:絞り込み部分
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こんな就活生はいやだ? 就職、転職系のサービスをやっている会社のCTOの方が、こんな就活生はいやだ!というタイトルで、ブログを書いてたのですね。 なぜか消えちゃったので、リンクは貼りませんが、「ベンチャーだとこうだよ」的にかかれていた記事の内容が、僕の思っていることと結構違ったので、せっかくなので、nanapiというベンチャーを経営している身としてはこう思うよ、的なものを書いてみたいと思います。ちなみに、推敲とかせずにえいやで書いちゃったので、かなり文章が雑な点はご了承ください。 ちなみに消されちゃった内容に関しては、個人的には全く同意はできなかったのですが、いろいろな企業にはいろいろな考え方があるので、その本音を言っていくのはいいことなんじゃないかと思っています。就職する人の参考にもなるし。 (注意) 該当のブログ記事が消されちゃっているんで引用は迷ったんですが、引用しないと意見をねじ曲
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