自社商品におけるネットの役割 「どう使うか」はその理解のうえで 日清食品 宣伝部 白澤勉氏 かわちれい子(CreatorsNet) 写真:佐治輝幸(OPR) 会社によって大きく異なる「ウェブマスター」の実態。所属部署は? 予算確保は? ワークフローは? サイトの目的は? 注目しているテーマは? さまざまなウェブマスターの姿を見ることで、これからのウェブマスター像を見出したい。 ●かわち FREEDOM PROJECT、盛り上がってますね。 ●白澤 そうですね。ここまで大きなコラボレーションは初めてなので、いろいろなサプライズがありますけれど……。 ●かわち どのようなきっかけで始まったプロジェクトなんですか? ●白澤 カップヌードルは今年発売35周年を迎えるのですが、35年前にカップヌードルが発売されたときの商品コンセプトが「自由」だったのです。食事するときにつきまとう「調理の手間」や「食
![ミッシングリンクを埋めるのがウェブの役割/日清食品 宣伝部 白澤勉氏 | かわちれい子のウェブマスターのお仕事](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/d49e9bef03ef2ea6687412d1aa16a7393483d720/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwebtan.impress.co.jp%2Fsites%2Fdefault%2Ffiles%2Fstyles%2F1200x630%2Fpublic%2Fimages%2Fwm_oshigoto%2Fwm_oshigoto03_icon.jpg%3Fitok%3DwfccfIqK)