ウェブサイトにアクセスするユーザーを分析できるGoogleアナリティクスでは、ウェブサイトのURLに「UTMパラメーター」を追加することでユーザーのアクセス経路を細かく分析することができます。記事作成時点で6種類あるUTMパラメーターが持つ役割の違いと、UTMパラメーターを使ってURLを生成する方法をまとめてみました。 How to use UTM parameters to grow your audience by Kirill Zubovsky on SmashNotes https://smashnotes.com/updates/how-to-use-utm-parameters-to-grow-your-audience カスタムURLでキャンペーンデータを収集する - アナリティクス ヘルプ https://support.google.com/analytics/answe
![Googleアナリティクスでユーザーを分類・分析するための「UTMパラメーター」の使い方とURLの生成方法](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/cc350e7535fc60042fa50e8e91b78b6d60ae5ef2/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fi.gzn.jp%2Fimg%2F2020%2F05%2F22%2Fgoogle-analytics-utm-parameter%2F00_m.png)