株式会社LIGでメディアコンサルタントをしています太田と申します。 前職は広告会社のプランナーとして、広告のコピーライティングやWeb施策のディレクションを担当していました。 さて、メディアコンサルタントとして仕事をしていると、お客様からこのようなお悩みをよくお伺いします。 「オウンドメディアをはじめたいけど、何から進めるべきかわからない……」 「記事を更新したけど、読まれていない気がする……」 時間をかけて記事を公開しても成果が出ないと「あの記事執筆に費やした時間はなんだったんだ……」とモチベーションも下がってしまいますよね。 ここで必要になるのが「戦略」です。戦略を立てることで、失敗を恐れずに成功へ繋げることができます。この記事ではそんな「オウンドメディアの戦略」について、立て方や事例をお伝えします。 「オウンドメディアを運用しても成果がなかなかでない」「施策の立て方が難しい」などとお
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