LIGでオウンドメディアのコンサルティングを担当している太田ジョーです。 社会人としての一番の失敗エピソードは、前職で訪問した中古車屋の展示車(売り物)に営業車をぶつけたこと。この失敗のおかげて多少のピンチには動じない屈強な精神を手に入れました。あなたもひとつは「失敗エピソード」お持ちではないでしょうか? 仕事に失敗はつきものです。私が支援しているオウンドメディアでも、思ったほど問い合わせに繋がらない……記事のPV数が一向に伸びない……など、オウンドメディアの運用に失敗してしまった方から多く相談を受けます。 そこで今回は、オウンドメディアでよくある失敗事例や、失敗を防ぐ方法・失敗を活かすために取り組むべきことなどを、多くの会社様のオウンドメディア運用に関わったLIGの事例を交えながらご紹介します。 そもそも「オウンドメディアの失敗」とは? もちろんなにをもって「オウンドメディアの運用が失敗