お客様がよく抱える悩みとして、「どういう形でWebサイト運用の目標立てをしたらよいのか」というものがあります。 Webサイトは作って終わりじゃなくて、どう運用するかが肝! ……ただ、1からそのプランや自社に最適な方法を考えるのは、かなりハードルが高いのではと感じています。 今回は、「Webで集客をしよう!」と決めたときに考えたい、目標数字を立てる方法をシートを用いながらご紹介します! LIGの提供するサイト改善運用で、実際に使っているシミュレーションです。なんと、ダウンロードまでできますよ。ぜひぜひご活用ください。 シートの構成 このシートは 商材の利益率の計算 流入別にCV予想数を合算して集計 上記から、単月の利益や累計の利益を算出 といったことができるExcelシートです。Googleスプレッドシートでも使用可能ですよ。 大きく分けて3つの入力エリアがあります。 上部分の仮入力値を変更