こんにちは。LIGのマーケティング担当のまこりーぬです。 突然ですが、みなさんはGoogleアナリティクスを日頃どう活用していますか? 私は普段、簡単にチャネル別の反響分析を行うために、Googleアナリティクスを使って、主にLIGブログのPV・コンバージョン数、参照元などを確認しています。多くの方が私と同じような使い方をしているのではないでしょうか? ▲参考画像 しかし! Googleアナリティクスの使い方は、ほかにもたくさんあるんです。例えば、電話コンバージョンの計測。実はGoogleアナリティクスの管理画面上で、電話からの問い合わせも計測できるんです。ご存知でしたか? 電話での問い合わせってWebからの問い合わせより確度が高いのに、意外と多くの人が無関心だったりするんですよね。 せっかくGoogleアナリティクスを使っているのなら、あわせて電話コンバージョンも分析して、しっかりと施策
![タップ計測よりも正確!Googleアナリティクスで電話コンバージョンを分析する方法 | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/31e76e428fc59db9a12446af8b4c212cd2b5a5be/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fliginc.co.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2018%2F12%2Fec_181220_h_01.jpg)