ZURB's Foundation is a front-end for quickly building applications and prototypes. It is similar to Twitter Bootstrap but uses Sass instead of LESS. Here you will learn the basics of the grid system, navigation, tooltips and more. (11 minutes)
サポート業務でメールを利用しているところは多いと思う。よくあるのが、対応する人間をメーリングリストのメンバーに登録して、返事にはかならず投稿用のアドレスをCc:して、Reply-To:も付けておくような運用方法。投稿数が少ないうちはこれでなんとかなるのだけど、流量が増えるにつれ問題も多くなる。 複数の人間のうち、だれが対応する、もしくはしているのかがわからない 未対応、現在対応中などの条件でフィルタリングできない 検索しにくい 過去の履歴がわかりにくい 案件同士に依存関係を作れない 通常、複数の人間で対応する場合、返事を返した人間が対応するとみなすことが多い。しかし、なんらかの処理をしてから返事を書く、といった場合に、周囲に声をかけて自分が処理することを宣言したりする必要がある。 個人のメールボックスにすべてのメッセージが配送されるため、他人が対応中の案件、未対応の案件、対応済の案件もすべ
RT RT is an open source issue tracking and workflow platform developed and supported by Best Practical Solutions. This wiki site is a free resource for the RT community to share ideas, configurations, and customizations to RT, RTIR, and related products. About RT Documentation In addition to the information found here, you can find RT's documentation in your install of RT on the server and also on
Perlで書かれており、RRD Toolと連携して、サーバに関するあらゆる情報をグラフ化し、HTMLを作ってくれます。MRTGよりも圧倒的にインストールも設定も簡単。グラフ化する対象はプラグインで簡単に拡張可能。 グラフ化できるのは、初期状態でディスク使用量・MySQL・IOstat・トラフィック・プロセス数・VMstat・CPU温度・CPU使用率・ロードアベレージ・メモリ使用率・スワップ・Netstat・HDD温度など。プラグインを追加することでさらにApacheのロードタイム・メールキュー・Asterisk・NFSクライアント・BIND・ColdFusion・DNSキャッシュ・MySQLの各種数値・PostgreSQL・印刷キュー・ProFTP・Qmail・電圧・S.M.A.R.T.・SpamAssassin・Tomcat・Tor・Windows Server・VMware・Xenなど
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く