飯野賢治さん(いいの・けんじ=ゲームクリエーター)が20日、高血圧性心不全で死去、42歳。通夜は24日午後6時、葬儀は25日午前9時から東京都杉並区堀ノ内3の48の8の妙法寺で。喪主は妻由香さん。 1995年に代表作のゲームソフト「Dの食卓」を発表。00〜04年、朝日新聞家庭面で、10代のための人生相談「ティーンズメール」の回答者を務めた。
例えば会社で部下に「コピーをとって」などと用事を頼んだときに、部下から「ありがとうございます」と言われたら、どう感じるでしょう。 日本語の使われ方を調査・研究しているNHK放送文化研究所によりますと、本来は感謝の気持ちを表す「ありがとうございます」ということばの、これまでと違った使われ方がこのところ目立ち始めているということです。 もともと「ありがとうございます」は、「有り難い」から生まれたことばです。 「自分の希望がかなうことは、なかなか『あるものではない』」という気持ちが「有り難い」になり、それをかなえてくれた人に「ありがとう」と伝える、本来は相手がしてくれたことへの感謝の気持ちを表すことばなのです。 ところがこのところ、恩恵を受けた(与えた)とは考えにくい場面で「ありがとうございます」が使われるケースが、目立ち始めているということです。 例えば、上司)「これ、10部コピーをとっておい
①サポックス(サポでバザックス狩り) ・適している職業 ★★★★★ 僧侶、魔法使い ★★★★ 旅芸、スパスタ、魔法戦士 ★★★ レンジャー、パラディン ★★ 戦士、盗賊 ★ 武闘家 サポの基本的な構成 魔法使い2(確定) 希望スペック:可能であれば攻撃魔力400,MP300越え,はごろも装備(さらに可能であれば竜おま装備) 残り1枠は 自分がザオ出来る:スパスタ(スマイル有り、スティ持ちで回復魔力高めが良いかな) 自分がザオ出来ない:旅芸(花吹雪あると便利) 基本的に全職で可能なレベル上げの方法であり、私はレベル55戦士で玉給6万でした。 方法: 目くらまし系(ふぶき、スキャンダル、マヌーサ)が有る場合には、 開幕で目くらまし系を、無い職はぶきみをします。 基本的にその後は、魔法使いの場所がある程度決まるまで、ぶきみ、 場所が固定され、イオラを打ち始めたらおたけびをしていきます。 サポの魔
2013年02月12日08:30 【DQ10】オススメ特訓稼ぎ場所 カテゴリ道中記強ボス 本日も日課をこなし、お小遣い稼ぎ。 オーブの価格は少し落ち着いてきた印象。暫くこんなもんかなー? 本日の強イッド 1戦でオーブ!やった(´∀`*) 本日の強クモ こちらはスムーズには出ず>< ルカニ+MP回復にキラピを使ってたりすると、短剣スキル振りたくなるなー けどパッシブは削れないし、Ver1.3まで我慢かな;; 本日の迷宮 今日は途中で出たリュウイーソーが「黒ぶちメガネ丸」を落とした!びっくりです。 ふくびきは安定の小ビン2個。。。 ■特訓稼ぎ情報(Lv60時) そろそろ特訓稼ぎを始めてる人も増えてきたかな? という訳で、私が試した場所をいくつかご紹介。 ■■ボストロール 「ちからのゆびわ」を狙いつつ稼ぐ感じですね。 簡単に倒せますが、痛恨があるのでザオ持ちはいた方が良いです。 盗賊・ザオ職・魔
昨日行われました、カマタマーレ讃岐とのトレーニングマッチについてお知らせいたします。 昨日の試合は、78分に弊クラブのペ・デウォン選手との接触プレーにより相手チームの藤田浩平選手が負傷し、 主審ならびに両チーム監督の協議により、試合を中止することとなりました。 藤田浩平選手と接触したペ・デウォン選手については、本人の意図するプレーではないとは聞いておりますが、 結果的に藤田浩平選手に大きな怪我を負わせてしまった事実を重く見て、詳細に関して本人から事情を聞くため、 キャンプ途中ですが本日東京に戻しました。 藤田浩平選手には、心からお詫び申し上げます。 さらに、カマタマーレ讃岐はじめ関係者の皆様に、多大なるご迷惑をお掛けしたことにつきましても、 併せてお詫び申し上げます。 藤田浩平選手の一日も早いご回復をお祈り申し上げます。 弊クラブとしましては、キャンプ終了後速やかに三浦泰年監督はじめチーム
ついにやりましたよ!奥さん!! …いや、特に意味はないけどw ◇レベル上げ 思えば、これからVUまでは「レベル上げ」とか「レベリング」という言葉を使わなくなるんですねぇ。 とゆーワケで! パスタ59→60 武闘家59→60 武闘家は残り3万ほどだったので、ソロでサクッとやりました。 パスタはいつもの3名にガルゴル同伴していただきました、いつもいつも本当にありがとうございます! そしてめでたくフルカンスト達成でございます♪ いやー、本当に大変だった。元気玉を自重しない二ヶ月でした。 「貴様は今までに使った元気玉の個数を覚えているのか?」と聞かれたら覚えてないけどさ。 所持数が毎日1〜2個くらいのギリギリプレイでしたが、それでもこれだけ早く達成出来たのはフレンドや野良で超元気をバシバシ投げていただいたお陰です。 さすがに地雷感があったらこうも行かなかったと思うので、レベリングに関しては最低限の
2013年02月21日03:10 カテゴリ戦闘 【図解】行動待機時間について クラスタです。 ご無沙汰してます。 ツイッターでちょっとお話してて、思い立ったので書いてみます。 以前行動待機時間に関する記事を書いたのですが、文字やら数字やらばっかりで非常にわかりづらかったと思います。 今回はもう少し分かりやすくしてみた補足記事となります。 いつもどおり私の独自調査と経験則による記事となりますので、その点はご了承ください。 まず、言葉の定義をしておきたいと思います。面倒な方は読み飛ばしてください。 ちょっと前回の定義と変わっちゃうところもありますが、今回で訂正とさせてください。 定義文だけだとまた分かりづらいですが、図解でまた追って説明しようと思います。 最初に定義文だけ読んでもよくわからないと思うので、図解のところで用語が分からなくなったら読みなおすのがいいかもしれません。 例によって造語が
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く