この記事ではMH4のハンマーを使った第一印象をまとめたいと思います。 MH3Gからの変更点や、ハンマー唯一の新モーションジャンプ叩きつけとジャンプ溜め攻撃について書きます。 主に変更点について書いているので、一応ハンマー経験者向けです。 初心者向けの解説は別の記事でやる予定です。 ※個人的感想につき、細かい部分に間違いがある可能性もあります。 キャンセル回避の受付時間がかなり伸びたハンマーをブンブン振っていて最初に気づいたのが、攻撃後のキャンセル回避受付時間がものすごく長くなっていることでした。 キャンセル回避ができるどの攻撃でも、回避可能になってからモーションが終わって動けるようになるまでいつでもキャンセル回避できます。 以前は縦振りIの後やスタンプ後にキャンセルできず長い硬直が残ることがありましたが、今作ではそういうことが起きません。 これについてはスタンプ後の回避を試してみると実感し
![【MH4】実際に触って感じたハンマーの変更点&新モーション感想](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/961dddd7789240c01bbe72d6453361e4700ee5fb/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fmonhammer.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F5f3a2d65.jpg)