タグ

2009年9月18日のブックマーク (6件)

  • 「nanapi」に学ぶウェブサイトのコンセプトデザイン|blogs.com

    はてブ 「nanapi」に学ぶウェブサイトのコンセプトデザイン delicious livedoor クリップ Tumblr Instapaper メールで送信 IT・Web デザイン・アート 2009.09.18 0 ウェブサイトをどう作っていくか、というノウハウがこんなに詰まった記事を公開しちゃっていいんですか? と心配になるくらい、サイト作りのエッセンスが満載です。 "7分であなたの生活を便利にしちゃう ライフ共有レシピサイト"をコンセプトにした「nanapi(ナナピ)」のサイトデザインを手がけた、エスカフラーチェのpurprinさんのブログでは、よくある「デザインTips」ではなく、「どうやってたくさんの人に読んでもらえる魅力あるサイトを作るか」というコンセプトデザインについての考えがしっかりまとめられています。 具体的にデザインに落とし込むには、「サイトリリース時点でどうあるべき

  • nanapiのデザインプロセス(その2) - エスカフラーチェLLC

    9/1にロケットスタートからリリースされたサイト「nanapi [ナナピ] - みんなで作る暮らしのレシピ -」でのサイトデザインを担当させていただきました。 前回の記事に続き、サイトデザインが生まれる過程(デザインカンプができあがるまでの試行錯誤)を振り返ってみたいと思います。 私がデザインをご依頼いただいたときに踏むデザインプロセス 目的を明確にし、戦略を決める 要件定義を行い、サイトの構造を決める ページの骨格を決めたり、ページの中で見せたい情報に優先順位をつけたりする 見た目の表現を形にする 大枠に考えるとこのようなフローでデザインを行います。プロトタイプを作ってから問題点を見つけてブラッシュアップをする場合は2〜5をいったりきたりすることも多いです。 また、そのときのコンディションによって順序が入れ替わることもあります。 デザインプロセス(その1)でやってきたことを振り返ると、

  • デイリーポータル Z ツールバー なくてもいい機能満載! -@nifty

    OS:日語版 Microsoft Windows 7(32bit/64bit) ブラウザー:日語版 Internet Explorer 7/8/9/11(いずれも32bit)

  • ゴーイング松本素生ソロプロジェクト「SxOxU」本格始動

    GOING UNDER GROUNDの松素生によるソロプロジェクト「SxOxU(ソウ)」が始動。BEAT CRUSADERSのヒダカトオルをプロデューサーに迎えたミニアルバム「SxOxU」が、12月2日にリリースされることが決定した。 SxOxUは9月26日、新木場STUDIO COASTで開催されるイベント「SKULLSHIT presents SKULLMANIA Vol.3 ~SKULLMANIA TOUR'09 FINAL~」に出演。お披露目ライブを行うことになる。 大きなサイズで見る(全2件) このプロジェクトには、田渕ひさ子(G / bloodthirsty butchers)、みずえ(Dr / つしまみれ)、岩崎なおみ(B)、藤原ヒロシ(B / andymori)、後藤大樹(Dr)など豪華メンバーが参加。全曲英語詞による、90'sオルタナギターロックを通過したカオティックか

    ゴーイング松本素生ソロプロジェクト「SxOxU」本格始動
  • 西友が“トレイなし鶏肉”販売へ 100gで35〜48円の低価格実現(オリコン) - Yahoo!ニュース

    西友は17日、環境に配慮したノントレイ包装の国産鶏肉を従来品に比べ約40%程度価格抑えて発売すると発表。青森・岩手・群馬・宮崎などの国内産むね肉、もも肉、手羽元の3種類を、産地工場にて1kg入りの真空パック包装で商品化。加工工場を経由せずに直接各店舗に配送することで、これまで使用していた流通用包装フィルムや、販売用トレイが不要となり、価格を100gあたり35〜48円に下げることができるほか、年間で約14トンの容器包装の削減を可能とした。 同社は「品、日用品、衣料品、住居用品のすべての分野で、安心の品質を低価格で提供し、1か所でお客様のあらゆるお買い物ニーズに対応する“ワンストップショッピング”の実現を目指す」としている。 【関連】 セブン−イレブン、海藻でできた“べられるフィルム”を採用 (09年08月22日) 西友のPBが“88円チューハイ”にアルコール分8%商品も追加 (0

    masaxun
    masaxun 2009/09/18
    鶏肉LOVE!サッパリだしローカロリーだしおいしいし、しかもそこに今度からエコが追加されるという!鶏肉最強説。こりゃあ今度から肉は西友だな~。
  • 密買東京|伝説になるかどうかはあなた次第|商品詳細(肉タオル - 株式会社NN -)

    動機 ある日。 密買東京にこんなメールが送られてきました。 「弊社はデザインやグッズ製作を行っておりますが、この度新製品として『肉タオル』を製作いたしました。もし興味を持っていただけた際には御社でのお取り扱いをご検討いただければ幸いです。それではよろしくお願いします。」 (ほぼ原文そのまま) 謎です。 だからか分かりませんが、添付されていたPDFを開いてしまったんです。それは左記のロゴから始まる資料でした。肉タオルについての説明です。 でも。それを読んでも変な話、何がなんだか分かりませんでした。 肉が好きなデザイナーさんがいて「首に肉をかけている人がいたら面白いんじゃないか」という思いつきでこのタオルが制作された。そう書かれているんです。いや、確かにそのタオルがそこに存在することは分かる。だけど、この動機は何なんだ?と。 ただね。なんか匂いがしたんです。 この文面の向こう側に面白い人がいそ