キャリア、転職、人材育成のヒントを提供してきた「リスキリング」チャンネルは新生「NIKKEIリスキリング」としてスタート。 ビジネスパーソンのためのファッション情報を集めた「Men’s Fashion」チャンネルは「THE NIKKEI MAGAZINE」デジタル版に進化しました。 その他のチャンネルはお休みし、公開コンテンツのほとんどは「日経電子版」ならびに課題解決型サイト「日経BizGate」で引き続きご覧いただけます。
このアプリについて評価: (64)更新日:2月 17, 2011現在のバージョン:1.04Android 要件:1.6 以上カテゴリ:ニュース&雑誌インストール数:10,000 - 50,000サイズ:1.3M価格:無料コンテンツのレーティング:コンテンツ レベル - 中 100誌以上の電子雑誌を配信中! さらに、500誌以上の無料立ち読み! 購入した電子雑誌はPC/MACでもアクセス可能!電子雑誌のオンラインストア「雑誌オンライン」がAndroid端末に登場!「雑誌オンライン.COM」(www.zasshi-online.com)上で販売している500誌以上もの雑誌をAndroid端末で立ち読みができ、その場で電子版もしくはペーパー版の定期購読や単号を購入することができます。 一度の購入でAndroidとPCの両方で読める電子雑誌を100誌以上取り扱い中! ※お支払い方法はクレジ
前回は「コンテンツ産業論」講師として東京大学にお招きしたPopSister編集長兼Popteen副編集長の石原亘さんのお話をもとに、ファッション業界における従来のトップダウン的トレンド(流行)に触れた上で、500人アンケートというユーザー発のボトムアップ現象に触れたところでした。引き続き、この現象について語っていきます。 読者モデル もうひとつ、ユーザー嗜好の取り入れた例として、なるほどと思ったのは、今や一般的になった読者モデルの存在です。 元Popteen誌の看板モデルで「100億円の経済効果を持つ」と言われる益若つばささんです。彼女は17歳の時に読者モデルとして同誌に初登場したのがきっかけとして、頻繁にメディアに登場するようになりました。読者モデルを採用するという手法は、雑誌が街角で見つけた着こなしのいい一般女性を雑誌に掲載するということです。 これは、ファッション誌がトレンドを創造し
ギャル文化を代表するPopteen誌 今回は、連載テーマとなっている「コンテンツの『逆』潮流」に関し、ファッション誌でもそのような傾向が表れつつあることをお伝えしようと思います。 女性の方はご存じでしょうが、Popteenというファッション誌があります。10代後半〜20歳前後というファッションにお金を使い始める世代で最も売れている女性誌で、いわゆる「ギャル文化」を代表する雑誌と言えます。 4月27日に東京大学で行われた講義「コンテンツ産業論」第二回では、そのPopteen副編集長の石原亘さんを講師にお招きし、ユーザー(消費者)とファッション企業をつなぐ位置にある雑誌という立場から、思わずうなずいてしまうようなお話をいろいろ伺うことができました。 なお、石原さんは、「渋原系」という最近盛り上がりをみせているファッションの新ジャンルの名付け親としても知られており、「渋原系」読者をターゲットに4
コンビニをふらふらしてましたら、なんとなく目に入っちゃったのが、とある雑誌のこんなコピー。 息をするのも疲れるけど、 この街の ネオンの下を選んだ。 ここが私たちの 本当の目的地ではないけれど ……おいおい、これなんて「ぬかるみの女」? 小悪魔agehaという雑誌です。 小悪魔 ageha (アゲハ) 2008年 11月号 [雑誌] 出版社/メーカー: インフォレスト発売日: 2008/10/01メディア: 雑誌購入: 3人 クリック: 93回この商品を含むブログ (6件) を見る生きている乳酸菌と死菌 小悪魔ageha - Wikipedia 前にも見たことがあったけど……う〜ん、こんなぬかるみなノリだったっけ?と思いつつ、 ぱらっとめくってみると……特集記事は「私たちが今、生きている街'08」。 これがまたすごかった。 札幌・仙台・新潟・千葉・銀座・六本木・歌舞伎町・静岡・名古屋・祇園
東京商工リサーチによると、男性誌「LEON」の創刊編集長を務めた岸田一郎氏が設立した出版社、KI&Company(東京都渋谷区)が26日までに東京地裁から特別清算開始決定を受けた。雑誌の販売環境が厳しさを増すなか、2007年3月に男性向けライフイフスタイル誌「zino」を創刊したが、販売部数、広告収入とも伸び悩み、08年4月をもって休刊、同年6月30日の株主総会決議により解散していた。 特別清算開始決定は11日付。赤字から脱却できず、07年9月にはジャスダック上場の親会社オールアバウトの子会社となっていた。負債総額は約7億2千万円で、オールアバウトからの借入金。 岸田氏は主婦と生活社が発行する「LEON」の編集長時代、「ちょいワルオヤジ」「ちょいモテオヤジ」などの言葉を流行させ、話題となった。
クラウド、NoSQLの実践手順が詳しい「みてわかるクラウドマガジン」Vol2。再び意表を突く表紙で登場 「とてもクラウド専門誌とは思えないような表紙」と、4月に創刊号を紹介した「みてわかるクラウドマガジン」。Vol2が登場しました。今回の表紙もやはり同じ路線で、とてもクラウド専門誌とは思えないものになっています。とはいえ作り手は日経Linux編集部、中身はちゃんとクラウド関連技術を解説しています。 みてわかるクラウドマガジンの特徴は、実際に試すための手順が具体的に紹介されているところ。その特徴は今号でも変わっていません。 手を動かすための説明が中心 特集1はクラウドを実際に試して紹介。前号ではAmazon EC2、Google App Engine、Force.comを紹介したため、今回はWindows Azure、Ruby On RailsのPaaSを提供するHeroku、そしてSale
2010年9月17日にエイ出版社から創刊した女子旅本「旅ガール」。ひと味プラスした旅の仕方と旅のファッションを提案します。 この「旅ガールWEB」は、旅が好きな女子と編集部で作り上げていくサイトです。ぜひ、どんどん積極的に参加してください!はじめまして、編集のメグ松本です。 このたび「旅ガール」という20代~30代の女性をターゲットにした女子旅本を創刊することになりました。 ただのガイドブックではなく、ターゲット層にピタリと当てはまる編集スタッフが実際に体験し、感じたままに紹介。自分のしたい旅をダイレクトに紹介しています。 第1号めの特集は キレイの素がいっぱいの東北の旅。 温泉でプチ湯治、おいしくて… 続行
技術評論社のクラウド技術誌「G-CLOUD magazine」創刊。Amazon EC2とEucalyptusを重点解説 技術評論社から「G-CLOUD magazine」が出版されました。特集記事は、Amazon Web ServicesとEucalyptus、そしてIIJ GIOからForce.com、Windows Azureまでカバーしています。 ただし誌名にmagazineとついていますが月刊誌ではありません。ムック(雑誌形式の書籍)のようで、次号は未定。それなら日経BPの「みてわかるクラウドマガジン」が4月に出ているので、うたい文句の「唯一のクラウド技術誌」は違うのでは? と思いつつ、手に取ってみました。 Eucalyptusをじっくりと解説しているのが最大の特徴 第1特集は、Amazonクラウドの入門記事。Amazonクラウドの最近の動向やユーザーグループのJAWS-UGの紹
ゲーム開発者向けカンファレンス「CEDEC 2010」(主催・コンピュータエンターテインメント協会)は9月1日、優れたゲーム開発者をたたえる「CEDEC AWARDS 2010」の受賞者を発表した。プログラミング・開発環境部門の最優秀賞は、休刊した雑誌「マイコンBASICマガジン」(電波新聞社)の編集部とプログラム投稿者に贈られた。 同誌は「ベーマガ」の愛称で親しまれたプログラミング入門誌。1982年の創刊時から読者投稿のBASICプログラムを紙面に掲載し、多くのプログラマーを育ててきたが、2003年に休刊した。 受賞理由は「ネット普及前の紙メディアのみの時代に巨大なサンプル集として多くのプログラマーの貴重な情報源となる。良心的な編集内容を通じて、ゲームプログラマーの育成に多大に貢献し、ゲーム業界の発展につなげた」。 サウンド部門は、ニンテンドーDS用のシンセサイザーソフト「DS-10」開
DAYS JAPAN世界の「いのちの声」を伝える仕事! DAYS JAPANを一緒に盛り上げてくださるメンバーを募集します。 DAYS JAPANの営業部員 1名募集(正社員) ◆仕事内容 DAYS JAPANの部数拡大につなげるPRを含む営業業務全般のお仕事です。(営業部は1人で担当していただきます) ◆求める人材 ・「DAYS JAPAN」の発刊趣旨、活動理念に共感いただける方 ・企画力があり、チャレンジ精神旺盛な方 ◆勤務地 東京都世田谷区松原1-37-19(京王線、井の頭線「明大前」駅より徒歩2分) ◆勤務時間 10:00~18:00 または フレックス ◆休日・休暇 週休2日制(土・日)、祝日、有給、夏季・年末年始 イベント等がある日は休日出勤もあります。その場合には代休があります。 ◆給与 経験・能力を考慮して決定します ◆待遇・福利厚生 社会保険完備、賞与年2回(社の業績によ
僻地からですが、応援させていただきます。 最大級のYell(エール)を!!!!! こんな時代だからこそデイズ・ジャパン誌を「定期購読する」ことの そのかけがえのない いとおしさ 世界の辺境のような土地で取材している身です。 のどから手が出るほど最新号を手にしたいと思っています。 いま私がいる土地から同誌を取り寄せるなら、きっと手元に一冊届くまでに気の遠くなるような時間と費用がかかってしまいますが、日本に住んでおられる方なら、ほんのUS$70で一年分、12冊、それも書店発売の前日に手元に届くんです。 こんな貴重な機会は後にも先にも無いかもしれません。 わたくし事で恐縮ですが、先週、ハンガリー人ジャーナリストがたまたま持っていた2005年の英語版DAYSを、思い切って大事なジャンパーと交換してしまいました。 でも、改めてこの雑誌のクオリティーの高さと誠実さに対峙し、感激し、感謝し、一ページいち
2024.09.21 ”9/20更新・新作vol.34DVD購入者特典!「ちょっと見... BAILA BAILA.vol34DVD購入者特典獲得方法 *BAILA BAILA vol.... 9/20更新・新作vol.34DVD購入者特典!「ちょっと見せますBAILA BAILA新作お披露目番組」ほか、BAILA BAILA vol,34新作DVD購入者特典1・2・3詳細へ 2024.09.18 ”9月20日(金)~23日(月祝)【DDD秋の新作お披露目ウィ... 9月20日(金)~23日(月祝)DDD青山クロスシアターにおいて【DDD秋の新作お披露目ウィークエンド... 9月20日(金)~23日(月祝)【DDD秋の新作お披露目ウィークエンド&FREDDY秋冬新作販売会+クリアランスセール】@DDD青山クロスシアター詳細へ 2024.09.18 ”どこよりも早く!全11曲新作レッスン!B
黒肌系ギャル雑誌「nuts」の増刊ムックとして登場し、今ではギャル系ファッション誌として確固たる地位まで上り詰めた「小悪魔ageha」。「今よりもっとかわいくなりたい美人GALのための魔性&欲望BOOK」というキャッチコピーを掲げ、「もっときれいになりたい!」「もっとお金持ちになりたい!」「もっと幸せになりたい!」という女性の気持ちを見事につかみ取り、出版不況と呼ばれる中でも急激に売り上げを伸ばし、ある意味で今の時代を象徴する雑誌の一つとなっています。また、小悪魔agehaに登場するモデルのことを「ageモ」または「age嬢」と呼び、ageモやage嬢のようなファッションをしている女性は「ageha系」と呼ばれ、これもまた10代~20代の女性たちに広く浸透し、あこがれている女性たちも数多くいるようです。 しかしながら小悪魔agehaはその非常に華やかできらびやかな見かけとは裏腹に、心の中の
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