Video demonstration of MIT's I/O brush.
I/O Brush is a new drawing tool to explore colors, textures, and movements found in everyday materials by "picking up" and drawing with them. I/O Brush looks like a regular physical paintbrush but has a small video camera with lights and touch sensors embedded inside. Outside of the drawing canvas, the brush can pick up color, texture, and movement of a brushed surface. On the canvas, artist
ガンホーにグラスホッパーが合流! その真意と双方の意志やいかに――二人の代表者が本音を語る 編集長:Kazuhisa カメラマン:田井中純平 12→ 4Gamerの読者であれば,ガンホー・オンライン・エンターテイメントとグラスホッパー・マニファクチュアという二つの会社を知らない人はおそらくいないだろう。片や,オンラインゲームからスマホゲーム,コンシューマゲームと多方面にわたる活躍を見せるゲーム会社で,片や独特の世界観がコアなファンを多く生み出し,海外においてもその評価が非常に高い,日本では珍しい独立系のゲームデベロッパだ。 「パズル&ドラゴンズ」(iOS / Android) (C)GungHo Online Entertainment,Inc.All Rights Reserved. 「ラグナロク オデッセイ」 (C)Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(s
Amazon Elastic Transcoderとは AET(Amazon Elastic Transcoder)は、映像・音声をユーザーが再生可能なフォーマットに変換するクラウドサービスです。 入出力の形式 重要だと思ったので最初に言いますが、入力形式としてサポートしている動画フォーマットは、3GP, AAC, AVI, FLV, MP4です。出力形式としてサポートしている動画フォーマットは、H.264/AAC/MP4です。音声データは、2-channel AACです。サンプルレートやビットレートは変更可能です。 変換可能な形式(プリセット)一覧 AETが変換可能なメディア形式は以下になります。これらはよくある形式として最初から登録されています。この他にも自分でエンコード形式を定義することも可能です。 System preset generic 1080p System preset
1. 2013年1月28日 “UI/UX”? ~恥をかかないための15分UXD入門 千葉工業大学 デザイン科学科 Chiba Institute of Technology Department of Design 安藤 昌也 ando@sky.it-chiba.ac.jp Copyright © Masaya Ando 2. 1 タイトルの説明 ~SlideShare用説明 「恥をかかないための」というのは、UI/UXに係っている わけではありません。 “UX”に定義が定まっているわけではありません。 私の想いとしては、“UX”をよく理解せず商売のキー ワードとして消費してほしくない。 理解のないまま“UX”というキーワードを使い、クライア ントをがっかりさせ、ひいては「UXなんてダメだよ」という 想いが拡散してしまうことを避けたい。 定義は皆さん自身の理解の範囲であ
北千住に続く「はしご酒シリーズ」第2弾は、京成立石に行って参りました。今回も知人に案内してもらったのですが、昭和で時間が止まったような街の雰囲気も相まって、大衆居酒屋好きにはたまらないディープな街でした! 集合時間は16時。訪問したお店と順番は以下の通りです。 ▼「宇ち多” (うちだ)」1946年創業のもつ焼・もつ煮(京成立石) ▼せんべろツアーでまさかの寿司屋!?立ち食い寿司「栄寿司」(京成立石) ▼立ち呑み串かつ「毘利軒(びりけん)」豚肉と紅生姜の相性が抜群(京成立石) ▼鳥唐揚げの有名店「鳥房(とりふさ)」ジャンボな若鶏唐揚げを食す!(京成立石) ▼「餃子の店 蘭州」あの素晴らしい水餃子をもう一度!(京成立石) ▼「おでん二毛作」牡蛎のおでんのスープが優しく身体に染みた(京成立石) もう呑みに呑んで、食べに食べました。解散したのが22時くらいだってので、それぞれの店に1時間くらいいた
1. 株式会社 御中 artplan A 2012 年 7 月 22 日 artplan A M. Yamaguchi ■ 調査におけるインタビュー技法のまとめ 【 発表資料 】 © 2012 artplan A All rights reserved. 1 2. インタビューの種類 artplan A 形態 1対1 グループ 構成 構造的インタビュー/半構造的インタビュー 非構造的インタビュー 手法 同時発話 回顧 質問のタイプ 経験・行動を聞く質問 意見・価値観を問う質問 気持ちを問う質問 知識を問う質問 視聴覚の質問 背景の質問 (Background/Demographic Questions) 2
株式会社genesixのデザインプロセスで使用しているUXデザインの共有ツール 最新の更新内容 ・全体のシンプル化:使われていない部分は削除しました。 ・まず解決しなくてはならないのはセルフゴールでは無いという学びを得たので、セルフゴールの順序を最後にしました。 ・ビジネス要件は別途ドキュメントができたので、項目を削除しました。
セキュアで使いやすい認証UX標準化を目指すAccount Chooserプロジェクト:デジタル・アイデンティティ技術最新動向(7)(1/3 ページ) 今回は、OpenID Foundationで実装および仕様策定が進められている「Account Chooser」というプロジェクトについて紹介します。 GoogleのOpenIDへの取り組みとAccount Chooser 前々回、前回と、2回に渡ってUDIDについて述べてきましたが、ここで再びOpenIDに関する話題に戻ります。今回は、OpenID Foundationで実装および仕様策定が進められている「Account Chooser」というプロジェクトについて紹介しようと思います。 Account Chooserは、OpenID Foundationの中で、特にGoogleが中心となって進めているプロジェクトです。プロジェクトそのものに
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く