累計DL数が1500万を超えたメルカリの事例をもとに合計4回にわたってカスタマーサポートについてお話しします。 カスタマサポートとはどのような仕事なのか、会社や事業の中でどんな役割を果たすものなのか、といった基礎的な内容から、具体的な体制構築のテクニックやマネージメント手法など、回を進めるごとにより実践的なお話をしていきます。 第一回は基礎固めとして、カスタマーサポートとはそもそもどんな仕事なのか、どんな人材が適しているのかについて学びます。 ■この授業で学べること概要 1.カスタマサポートの仕事と役割 - カスタマーサポートってどんな仕事か - 何を実現するのか、どうやるのか 2.メンバーの育成とマニュアル作成の仕方 - どういう人材を育てるのか - どのように育てるか - 知識をどのように共有するのか