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ブックマーク / alphasis.info (6)

  • ondragoverイベント - JavaScript(ジャバスクリプト)リファレンス

    ondragoverイベントとは、ドラッグ状態のマウスのポインタ(カーソル)が、ドロップ可能な要素上に重なってる時のイベント。 構文 HTML

  • selectObject.selectedIndexプロパティ - JavaScript(ジャバスクリプト)リファレンス

    index 選択したい選択肢(option要素)のインデックス番号。 サンプル 0 1 2 3 4 現在選択中の選択肢のインデックス: 現在選択中の選択肢の値: ドロップダウンリスト: サンプルの動作について 「0」ボタンをクリックすると、ドロップダウンリストの「選択肢1」を選択する。「現在選択中の選択肢のインデックス:」の右横に「0」、「現在選択中の選択肢の値:」の右横に「選択肢1」と表示する。 「1」ボタンをクリックすると、ドロップダウンリストの「選択肢2」を選択する。「現在選択中の選択肢のインデックス:」の右横に「1」、「現在選択中の選択肢の値:」の右横に「選択肢2」と表示する。 「2」ボタンをクリックすると、ドロップダウンリストの「選択肢3」を選択する。「現在選択中の選択肢のインデックス:」の右横に「2」、「現在選択中の選択肢の値:」の右横に「選択肢3」と表示する。 「3」ボタンを

  • GIMP: フィルター: ぼかし: ガウスぼかし

    GIMPの「フィルター」メニュー内の「ぼかし」のサブメニューに、「ガウスぼかし」はある。 「フィルター⇒ぼかし⇒ガウスぼかし」をクリックすると、「ガウスぼかし」ダイアログが現れる。 「ガウスぼかし」ダイアログ プレビュー プレビューを有効にしておくと、効果を確認しながら設定できる。 ぼかし半径 ぼかし具合を指定する。大きい値にすると、強いぼかし効果が得られる。 水平と垂直の値を違えると、「モーションぼかし」のような効果が得られる。 水平 水平方向のぼかし具合。 垂直 垂直方向のぼかし具合。 ぼかしの種類 ぼかしの種類を選択する。 IIR 写真やスキャナーで取り込んだ画像をぼかすときに選択。 RLE コンピューターで生成した画像をぼかすときに選択。

  • GIMP: フィルター: 下塗り: パターン: ジグソーパズル … ジグソーパズルを描く

    “ジグソーパズル”フィルターは、アクティブレイヤーもしくは選択範囲内の画像を、ジグソーパズル化するパターン系下塗りフィルター。 “ジグソーパズル”フィルターの使い方 メニューバーの「 フィルター » 下塗り » パターン » ジグソーパズル 」で、「 ジグソーパズル 」ダイアログを開く。 「 ジグソーパズル 」ダイアログ プレビュー プレビューを有効にしておくと、ダイアログ上で、効果を確認しながら設定できる。 タイル数 水平:水平方向のパズルのピースの数を「1~20」の範囲で設定。 垂直:垂直方向のパズルのピースの数を「1~20」の範囲で設定。 斜角端 斜角幅:パズルのピースの縁の傾斜の幅を「0~10」の範囲で設定。 ハイライト:パズルのピースの縁の傾斜部分に適用する鏡面ハイライトの強さを「0.00~1.00」の範囲で設定。 ジグソースタイル パズルのピースの輪郭の形を選択。 四角:パズル

    GIMP: フィルター: 下塗り: パターン: ジグソーパズル … ジグソーパズルを描く
  • ボックス要素を不透明から透明に変更するフェードアウトアニメーション

    ボタンクリックで、ボックス要素を不透明から透明に徐々に変更するフェードアウトのアニメーションのJavaScriptサンプル。 jQuery APIのfadeOut( duration )などを使えば簡単だが、JavaScriptだけで作ってみた。 サンプル(実装例) 不透明から透明に 実装例の動作について 「不透明から透明に」ボタンをクリックすると、背景色が赤色のボックス要素の不透明度を「1」から「0」に徐々に変更するフェードアウトのアニメーションを実行する。 ソースコード JavaScript <script type="text/javascript"> function changeOpacity( $a, $b ) { document.getElementById( "sampleButton" ).disabled = true; var $intervalID = setIn

  • 同じクラスの静的メソッドを呼び出す - PHPリファレンス

    同じクラスの静的メソッドを呼び出すには、selfキーワードを使うことができる。 親クラスの静的メソッドを呼び出すには、parentキーワードを使うことができる。 書式 class クラス名 // クラスを定義 { static function メソッドA() { // 静的メソッドを定義 // メソッド内処理文 } static function メソッドB() { // 静的メソッドを定義 self::メソッドA(); // 同じクラスの静的メソッドである「メソッドA」を呼び出す } }

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