5大SNS動向と新機能まとめ_Instagram、Facebook、Twitter、LINE、TikTok 【2020年上半期】 5大SNSはどんなコロナ対策をしていた? 宮沢克典
\月刊!/ソーシャルトレンド #25 【豪華コラボが熱い】#うちで踊ろう の輪広がる ほか【2020年5月】 蜆 瞭子 これが私のSNSスタイル。30〜40代女性のリアルなソーシャルメディア事情 2017/11/01入江 奈々子 ソーシャルメディアプランナー ソーシャル トレンド分析 コラム ソーシャルメディア SNS LINE Twitter Instagram Facebook 動画 これまで女子高生・男子高生のリアルなソーシャルメディア接触に迫ったインタビュー企画。今回は、30~40代の女性6名にインタビューを敢行。比較的経済的な余裕があり、リアルライフで「自分スタイル」を確立している彼女たちのソーシャルメディア接触は、「今」と「いいね」が大事なティーンと比べると、大きな違いがありました。
前回の初級編では、 ・ディープラーニングが現在の人工知能ブームの火付け役になったこと。 ・従来の学習方法に比べ、自らデータの特徴をつかむことができること。 ・スペックの進化やネット上の膨大なデータが実現の背景にあること。 をイメージしていただけたと思います。 まだの方はこちらから→ マンガでわかる!AIブームを巻き起こした「ディープラーニング」とは?(初級編) でも、実際どんな処理が行われているのでしょうか?一度でもディープラーニングの解説を見たことがある方ならお分かりの通り、なかなか難解なのですが、今回もだいぶざっくりと分かりやすさ重視でディープラーニングの学習法を漫画で表してみました。また、実際に企業がマーケティングやサービスに活用する際のポイントと思われる点も後半でまとめます。
はじめに 巻き起こるAIブームの中、自社は人工知能をどう活用していくべきか、検討するために調べ始めている企業のマーケティング担当者の方も多いのではないでしょうか? で、調べ始めると、立ちはだかる壁が、“ディープラーニング”。 ディープラーニング(深層学習)とは、人工知能に学習させる方法のひとつで、考え方は昔からあったものの、実際に(画像認識分野で)実現されたことで、人工知能が今後大きく発展する可能性があるとして、今注目が集まっています。 ただ、「わかりやすい!~」「すぐにわかる~」と書いてある文献を読んでみても、イマイチ理解しにくい…。文系な私なんて「入力層と出力層が…」と言われた時点で混乱し始めます。 ということで、困ったら、マンガで解説!!(笑) まずは、初級編として、これまでの学習法とちがってどうスゴイのか、イメージをつかんでいただければと思います! ※一部分かりやすくするために、忠
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く