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キーワードに関するmasia02のブックマーク (38)

  • 楽天アフィリエイトの収益率を飛躍的に向上させるために筆者が行ったたった一つの方法とは? - サラリーマン休日副業で月10万円以上目指すページ

    楽天アフィリエイトの不便さ 楽天アフィリエイトの欠点はキーワードを設定した広告リンクが貼れないことです。 例えばCanonのプリンタ「MG7530」を紹介したい記事を書こうとする場合。 上記楽天アフィリエイトのページから商品検索で「MG7530」と入力すると、商品ごとのリンク作成ページしか出てきません。 商品ページを入力しても特定のショップの商品紹介しかできず、そのショップの商品が売り切れや入れ替えなどで削除されてしまう場合に収益チャンスを逃してしまうことにつながってしまいます。 紹介したいのはショップではなく商品そのものなんだが・・・ そんなもどかしい気持ちを解決する方法がありました。 今回は皆様に自動生成ツールという形で共有させていただきます。 楽天アフィリエイト キーワードリンク自動生成ツール まず楽天アフィリエイトIDを取得します。 楽天Webサービスのページへアクセスします。 I

    楽天アフィリエイトの収益率を飛躍的に向上させるために筆者が行ったたった一つの方法とは? - サラリーマン休日副業で月10万円以上目指すページ
  • アクセス減の理由を探る、GoogleアナリティクスとEXCELでキーワード集計しよう

    アクセスが減ってきたなあと思ったら リアルタイム解析などを見ていて、「なんだかちょっと少なくないなあ」と気になったことはありませんか?杞憂であればいいのですが、もしかしたら、重大なダウントレンドの予兆かもしれません。 まだ大丈夫な例 集計>キャンペーン>オーガニック検索 を表示します。アドバンスフィルタで、特定キーワードを絞り込みます。 たとえば、上図のキーワードは、まだ集客力は維持していることがわかります。 こちらもまだキーワードの集客力が持続している例 こちらも問題ありません。ブランドワードなどで、「かぐあ」「カグア」「kagua」とゆらぎがある場合は、「かぐあ|カグア|kagua」とし、正規表現のパイプ(|)を使ってOR絞込みしましょう。 このキーワードだ!ダウントレンドの例 バズがあると激増するのですが、さすがに2回目以降からは、パワーダウンしています。戦略的キーワードであれば、一

    アクセス減の理由を探る、GoogleアナリティクスとEXCELでキーワード集計しよう
  • 【保存版】効果的なSEOのための対策キーワード選定方法 | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作

    あけましておめでとうございます。じつかわです。ヴォラーレという会社でSEOコンサルティングを行っております。今年もよろしくお願いいたします。 さて、せっかくの新年なのでSEOの基礎であるキーワード選定の部分を改めて確認してみましょう。 地味でめんどくさく分かりにくいため、ないがしろにされがちな部分ですが、SEOは掛け算です。いくらサイトがしっかり検索エンジン向けに最適化されていても、コンテンツがすごく充実していても、狙うキーワードがずれていたり少なかったりすると、それだけで検索エンジンからの流入機会が減ってしまいます。 今回はそんな「対策キーワードの選び方」を3つのステップでがっつり学んでみましょう。 ▼目次 STEP1.キーワードをとにかく広げる まずユーザのことを理解し、想像する カスタマージャーニーを考える 拡張して考える 自社・競合サイトを見る ツールを使う Google AdW

    【保存版】効果的なSEOのための対策キーワード選定方法 | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作
  • Google Analyticsのnot provided対策方法まとめ | 株式会社LIG

    こんにちわ! 小学生低学年の頃、給係で肉団子入りスープを配っていると当時担任だったとても優しい先生に「肉がすくねぇじゃねぇか!」とマジギレされ泣いたことがあります。 その時大人の怖さを知りました。メディア事業部のきょうへいです。 日はGoogle Analytics(以下、Analytics)についての記事を書かせていただこうと思います。 Analyticsは無料で使える解析ツールであるにも関わらず、高機能なアクセス解析機能があるのでとても重宝しています。 ただ、気になるのはユーザーがどのようなキーワードで検索したかを調べる時に表示される(not provided)というキーワードです。 この(not provided)というキーワードが、ある時期からオーガニック検索キーワードの大半を占めるようになりました。 それ以来、ユーザーがどのようなキーワードで検索してサイトに訪問したかを知

    Google Analyticsのnot provided対策方法まとめ | 株式会社LIG
  • 現役運用者が教えるリスティング広告の効果を改善する超基本ポイント | LISKUL

    「リスティング広告を始めてみたけれど思っていたほど効果が出ない」 そんな悩みをお持ちの方は意外と多く、その原因として、実施した施策の効果検証が出来ていないことが非常に多いです。 リスティング広告の運用を生業としているWeb広告の代理店では、仮説立て→施策の実施→施策の結果確認→改善というPDCAサイクルを徹底して回しています。 今回は、Web広告代理店がリスティング広告の効果を改善するために、実際にやっている具体的な施策をご紹介します。 記事を参考に、PDCAサイクルを回して効果改善にトライしてください。 効果を出せない原因が「戦略立て」「初期設計」にあることも多くあります。 そんな「初期設計改善」のノウハウを60ページフルカラーの資料にまとめたものも無料で配布しています。併せてご覧ください。 【リスティング広告で効果が出ない方必見】成果を出すための全手順を解説 リスティング広告の改善ポ

    現役運用者が教えるリスティング広告の効果を改善する超基本ポイント | LISKUL
  • 『クリック率ってどれくらいが良いの?』の質問に、真面目に答えを出してみようじゃないか… | グーグル アドワーズ ラボ

    3月 5, 2014 | レビューと解析, 品質スコア クリック率が大事だっていうのは、AdWords をある程度やってる方であれば分かっていると思うのですが、セミナーやコンサルをやっていると、下記のような質問をよく受けます。 クリック率って、どれくらいが良いんですか? 品質スコアを1つ上げるのに、どれくらいクリック率を上げれば良いですか? これまでは、『順位とか予算とかマーケットなど、いろんな要素が絡んでくるから一概には言えないんだよね〜』と言って逃げてきたわけですが… 今回は、真面目にこの質問の答えを出してみようかと思います。(厳密に言うと、真面目にこの質問の答えを出す努力をしてみようかと思います。) データ検証方法 まずは出来る限り厳密にデータを処理するために、ジャンルの異なる様々なアカウントから完全一致のキーワードだけを取り出し、クリック数が 5 クリック以上のキーワード限定で検証

  • Webマーケティングに役立つ無料分析ツール厳選5つ | LISKUL

    Webマーケティングでは様々なデータや情報を取得できる事が大きな特徴です。 専用のツールを使うことで競合の状況から市場のトレンドまで「こんな事までわかるのか!」とビックリするような情報やデータを把握することができます。 しかし、市場や競合状況の把握につながる情報やデータを得る方法を知らない人が意外に多いというのが実感です。 そこで、日は私自身も使っていて便利だと実感している市場・競合調査に役立つ情報源の中から、Web上ですぐに使える無料のツールを厳選してご紹介します。 これらのツールを使うことで、今まで知り得なかった貴重なデータを得ることが出来ます。 競合の状況や市場のトレンドを捉えて戦略や施策を見直すことでこれまでよりも大きな結果を得られるようになります。 1.競合サイトのトラフィック数・流入経路を把握「SimilarWeb」 SimilarWebサイト http://www.simi

    Webマーケティングに役立つ無料分析ツール厳選5つ | LISKUL
  • 私がリスティング広告で7倍のコンバージョン数を獲得するのに行った3つのこと | EC-LABO

    2012年の12月、「女性用商品」を扱っているECサイトを運営しているクライアントのリスティング広告の運用を任されることになりました。そのクライアントが12月13日まで運用していたアカウントを引き継ぎ、改善活動を行った結果をご覧ください。 なんと、8日間で7倍のコンバージョン数を獲得しました!また、その他の主要数値も以下のように改善されました。 この結果を見て、みなさんはどう思われますか? これだけの成果を挙げるのは難しい、と思われた方も多いかと思います。しかし、今回私が行ったことはとてもシンプルです。たった3つのことを実行してこれだけの成果を挙げることができました。リスティング広告の運用で悩んでいる方に少しでも参考になればと思い、シェアさせていただきます。 【1】キーワードごとの費用対効果 費用対効果の悪い広告グループを特定し、その原因を探るために、費用対効果を悪くしているキーワードを探

  • 超厳選!ブログのSEOやアフィリエイト管理に役立つiPhoneアプリまとめ | iTea4.0

    現在当ブログのSEOアフィリエイトの収益管理で愛用しているiPhoneアプリをまとめてご紹介!どれも便利なツールなので是非チェックしてみてください! 指定したキーワードのGoogle検索順位の変動をひと目でチェックできる!まず最初にご紹介するアプリは、ブログのPV(ページビュー)に直結するGoogle検索のキーワード順位の変動をひと目でチェックできる「SEO Search Ranking」。 日々のキーワードのランキングを簡単にチェックすることができます。複数ブログの登録にも対応し、キーワードの変動をグラフ表示で確認することもできます!

    超厳選!ブログのSEOやアフィリエイト管理に役立つiPhoneアプリまとめ | iTea4.0
  • FINDJOB!終了のお知らせ | FINDJOB!

    FINDJOB! 終了のお知らせ 2023年9月29日にFINDJOB!を終了いたしました。 これまでFINDJOB!をご利用いただいた企業様、求職者様、様々なご関係者様。 大変長らくFINDJOB!をご愛顧いただき、誠にありがとうございました。 IT/Web系の仕事や求人がまだ広く普及していない頃にFind Job!をリリースしてから 約26年間、多くの方々に支えていただき、運営を続けてまいりました。 転職成功のお声、採用成功のお声など、嬉しい言葉もたくさんいただきました。 またFINDJOB!経由で入社された方が人事担当になり、 FINDJOB!を通じて、新たな人材に出会うことができたなど、 たくさんのご縁をつくることができたのではないかと思っております。 2023年9月29日をもって、FINDJOB!はその歴史の幕を下ろすこととなりましたが、 今後も、IT/Web業界やクリエイティブ

    FINDJOB!終了のお知らせ | FINDJOB!
  • 検索エンジンがキーワードとページの“関連性”を算出する方法と、検索順位との関係 | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

    この記事では、検索エンジンにおいて、検索キーワードに「関連性がある」ページがどれかを判断する「関連性エンジン」の仕組みを探るとともに、SEO担当者にとってこれが何を意味するかについて説明する。 いまのウェブ検索エンジンは、「情報検索」の分野における数十年もの研究に基づいて、ウェブページが検索クエリに関連しているかどうかを評価する洗練された方法を備えているのだ。 関連性を判定するユーザーからクエリを受け取った検索エンジンが最初にしなければならないのは、インデックス内にあるページのなかで、どのページがクエリに関連していて、どのページが関連していないかを判断することだ。僕はこの記事全体を通じて、これを「関連性(レリバンシー)」の問題と呼ぶことにする。より正式に定義するなら、次のようになる。 検索クエリとドキュメントが与えられたとき、そのクエリとドキュメントの類似性を評価する関連度を計算すること。

    検索エンジンがキーワードとページの“関連性”を算出する方法と、検索順位との関係 | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
  • 成功する広告の書き方 – 21の法則 | グーグル アドワーズ ラボ

    6月 1, 2009 | 広告 大企業のイメージ広告(マスマーケティング)の場合を除き、アドワーズの広告は基的にはクリックをしてもらうのが目的です。 そのためには、お客様の興味を引き、目立たなければいけません。 その結果、クリック率がアップすることによって、品質スコア(Googleの評価)もアップして、優位に広告戦略を進めていくことができるので、良い広告文を書くことは、とても大切なアドワーズ戦略の一つです。 ※ 品質スコアがアップすると、どれだけ得なのかは入札価格と実際に払うお金の仕組みをご覧ください。 1. タイトルにキーワードを挿入する こちらの記事にも書きましたが、 (検索ユーザーの潜在意識に訴えかける) x (広告が太字で表示される) = (クリック率のアップ) = (品質スコアのアップ) の方程式が成り立つだけではなく、直接的な品質スコアの向上も期待できるのです。 一石二鳥どこ

  • グロースハックジャパン|Growth Hack Japan

    ユーザーが「自分ゴト化する」共感型コミュニケーション ~サッポロビール・ライオンの事例で学ぶ~ 第3部 <ライオンの事例で学ぶ>「ワン・パーパス」×「マルチ・クリエイティブ」〜自分ゴト化・共感を呼ぶ新たな動画コミュニケーション ユーザーが「自分ゴト化する」共感型コミュニケーション ~サッポロビール・ライオンの事例で学ぶ~ 第2部 <スペシャルセッション> 次世代型動画広告とブランドセーフティ デジタル広告が来、あるべき姿とは?〜広告主とメディアが理想的な関係を築くために 連載1 Integral Ad Science Japan株式会社 アカウント・エグゼクティブ 山口 武氏 / アウトブレイン ジャパン株式会社 顧問/アビームコンサルティング株式会社 顧問 間 充氏 / アウトブレインジャパン株式会社 代表取締役社長 嶋瀬 宏氏

    グロースハックジャパン|Growth Hack Japan
  • ラーニングポータル

    Yahoo!広告には豊富なターゲティング設定があり、「届けたいと思ったユーザー」に「届けたいタイミング」で広告を表示することが可能です。意図しないユーザーに広告が表示されることがなく、ムダがないため安心です。 地域ターゲティング 広告の表示範囲を市区郡単位で絞り込み、周辺に住んでいる方に限定した広告配信が可能です。 興味・関心ターゲティング あなたの商品・サービスに興味がありそうなユーザーに絞って広告を配信できます。 属性ターゲティング 性別・年代など特定の属性のユーザーに絞り込んで広告を配信できます。

    ラーニングポータル
  • 初心者でもこれだけは抑えておきたい! 無料のウェブサイト運用ツール17選!

    「ウェブサイト、これでいいのかな?」 ウェブサイトを運用していると、不安に思うことがあるかもしれません。効果が上がらないときは、尚更ですよね。あなたのウェブサイトが適切に運用できているのか、チェックできる無料ツールをまとめてみました。 ぜひ利用し倒してください! Googleツール ウェブサイトを運営していく上でGoogleのツールは欠かすことが出来ません。Googleが提供しているツールといっても一言で表すには数が多いですが、その中でも特に有効なツールです。 1. Google Analytics まずは定番中の定番、これが無ければウェブ解析が捗りません。デジタルの分析能力の向上を行うためのGoogle Analytics Academyも開講していますので、そちらもあわせてどうぞ! Google Analytics 2. Google Webmaster Tool こちらもド定番。あな

    初心者でもこれだけは抑えておきたい! 無料のウェブサイト運用ツール17選!
  • ロングテールは終わりを迎えワイドテールの時代へ - ADLABO

    マーケティングでよく使われる”ロングテール”。SEMにおいてもよく使わる言葉で、非常に重要な考え方です。そんなロングテールが終わりを迎えたという記事をご紹介します。みなさんはどう思いますか?マーケティングでよく使われる”ロングテール”。SEMにおいてもよく使わる言葉で、非常に重要な考え方です。そんなロングテールが終わりを迎えたという海外記事をご紹介します。 元記事:The Long Tail is Dead: Meet the Wide Tail http://3qdigital.com/analytics/the-long-tail-is-dead-meet-the-wide-tail/ SEM(サーチエンジンマーケティング)において”ロングテール”は終わりむかえました。 私はサンフランシスコで開催されたad:techでこの悲しいお知らせをご報告し、”ワイドテール”という新しい言葉を発

  • FINDJOB!終了のお知らせ | FINDJOB!

    FINDJOB! 終了のお知らせ 2023年9月29日にFINDJOB!を終了いたしました。 これまでFINDJOB!をご利用いただいた企業様、求職者様、様々なご関係者様。 大変長らくFINDJOB!をご愛顧いただき、誠にありがとうございました。 IT/Web系の仕事や求人がまだ広く普及していない頃にFind Job!をリリースしてから 約26年間、多くの方々に支えていただき、運営を続けてまいりました。 転職成功のお声、採用成功のお声など、嬉しい言葉もたくさんいただきました。 またFINDJOB!経由で入社された方が人事担当になり、 FINDJOB!を通じて、新たな人材に出会うことができたなど、 たくさんのご縁をつくることができたのではないかと思っております。 2023年9月29日をもって、FINDJOB!はその歴史の幕を下ろすこととなりましたが、 今後も、IT/Web業界やクリエイティブ

    FINDJOB!終了のお知らせ | FINDJOB!
  • Yahoo!の関連検索に出るようになったネガティブ情報を消す方法 | 初代編集長ブログ―安田英久

    検索エンジンにはヤフーにもグーグルにも「関連検索」と呼ばれる類の機能があります。検索したキーワードと他のキーワードを組み合わせた検索フレーズを検索結果ページに表示するもので、たとえば、「浅草」と検索すると、「浅草 水上バス」「浅草キッド」のように表示されます。絞り込み検索を便利にするための機能ですね。 関連検索としてどんなフレーズが提案されるかの仕組みはグーグルとヤフーで違っています。 グーグルでは「他のキーワード」として表示され、インデックス内のページで検索したキーワードといっしょに出現することが多いキーワードを組み合わせて表示したり、検索キーワードからその意図を推測して概念が関連するフレーズを表示したりします。 ヤフーでは「関連検索ワード」として表示され、検索でどんなキーワードが使われているかの情報をもとに、表示される内容が決められます。 では、想像してみてください。あなたがインプレス

    Yahoo!の関連検索に出るようになったネガティブ情報を消す方法 | 初代編集長ブログ―安田英久
  • 【Google AdWords】キーワードプランナーとキーワードツールの違いについて - リスティング広告運用代行|カルテットコミュニケーションズ

    ブログ 業界情報 【Google AdWords】キ・・・ 【Google AdWords】キーワードプランナーとキーワードツールの違いについて 最近、こちらの画像の表記が突然出てきて 『えっ?』 と思われた方はいらっしゃいませんか?この文面通り、数ヶ月以内に、外部向けキーワードツールは利用できなくなるようです。 外部向けキーワードツールというのはAdWordsにログインせずに使用できていたキーワードツールのことですね。 リンク:外部向けキーワードツール いつ外部向けキーワードツールが使用できなくなるかははっきりしませんが、今後は、少し前にAdWordsアカウント内に追加されたキーワードプランナーというツールで対応する必要があるそうです。 キーワードプランナーってなに?どこにあるの? キーワードプランナーはAdWordsの管理画面からしか見ることができません。管理画面の『ツールと分析』の中

    【Google AdWords】キーワードプランナーとキーワードツールの違いについて - リスティング広告運用代行|カルテットコミュニケーションズ
  • 改善方法がわかる!Google Analytics(アナリティクス)の使い方 | ENJILOG

    どうも、ブログもそこそこにPVも頂き、そもそもWeb屋としての業もそれなりなので少しづつ僕のサイトの運営方法や注意点などもシェアしていこうと考えています。 皆さん、アクセス解析してますか? Googleのアナリティクスは、高機能すぎて実際何を見たらいいのかわからない方も多いのではないでしょうか?突き詰めればコンバージョンの設定などサイトのゴールを目指して「プロ」のマーケティングの人のようにデータを見る事ができるアナリティクスですが、 もう少しライトかつ “簡単に役立つデータだけを見る方法”をご紹介致します。 普段、あまりアクセスを見ない方もぜひ今回の項目はチェックして下さい。 サイトのいろいろなものが見えてきますよ! 今回の記事では、 ザックリというと(当はもう少し細かくわかる。) 「日別」のアクセスやページビュー等を確認 日別の「人気記事の順位」やアクセス数を確認 人気記事が「何のキ

    改善方法がわかる!Google Analytics(アナリティクス)の使い方 | ENJILOG