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2013年7月19日のブックマーク (5件)

  • SNSで“無視”される広告、“炎上”する広告、“シェア”される広告 - AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    連載記事2回目までで、情報量が増えて広告が見られにくくなった現在では、コンテンツと広告を一体化して、ユーザーにシェアしてもらう方が自然だという話から、「広告が含まれたコンテンツを作る方法」について紹介しました。 そのような“広告コンテンツ”は、広告としての露出に加えて、シェアされることでさらにリーチを広げることができます。そこで、今回はこれまでの自分の経験をもとに、コンテンツの中でどのように商品を紹介すると、SNSでシェアされやすかったかを紹介したいと思います。 ちなみに、SNS上で何がNGで、何がウケるかに関連して、最近次のような「女性がキモいと感じる、男性のSNS投稿の特徴」を調べて記事を書きました。 “SNSキモ男”は日卒業! 押さえておくべき“SNSクール男子”の5大ポイント! この記事は、海外ドラマ『ヒューマニスト』の記事広告として廣洋社との共同企画で作ったものですが、実際に女

    SNSで“無視”される広告、“炎上”する広告、“シェア”される広告 - AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
    masuyoh
    masuyoh 2013/07/19
    SNSキモ男おもしろい笑
  • 米デトロイト市が破産法申請―繁栄した自動車の町、今は昔

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    米デトロイト市が破産法申請―繁栄した自動車の町、今は昔
    masuyoh
    masuyoh 2013/07/19
    衝撃。
  • 日本企業に就職した各国留学生たちの不満が爆発!|ガジェット通信 GetNews

    先日、日企業に就職した各国留学生たちと久しぶりに懇談。中国韓国、ベトナム、アメリカ、インド等、幅広いバックグランドを持つ英才たち。彼らの話は不満爆発一辺倒! 怒りが収まらない。彼らに言わせると、グローバル採用とかグローバル経営とか言っているあの会社もこの会社も、彼らによるとまるでダメ。 まあ不満からバイアスがかかっているかもしれないが、話半分でも彼らの言う通りだとしたら、日企業は多様性をマネジするのがまだまだということだ。彼らは「だまされた!」と怒り心頭。外国人らしく空気を断ち切って主張した連中は陰湿ないじめにあい、耐えているものはうつ病に近い。彼らを採用してくれた人事部長や役員はもう助けてくれないらしい。 「住んだり留学したりして大好きになった日」だが、「会社に入って日社会の印象が大きく変わってきている」ようだ。日での学歴海外での学歴もそうそうたる彼らだが、研修から配属が決

    日本企業に就職した各国留学生たちの不満が爆発!|ガジェット通信 GetNews
    masuyoh
    masuyoh 2013/07/19
    こちらも多様性について触れています。多様性は役に立たないモノだとかいう編集者がいましたが、私はそうは思いません。自分を認め他者を認めて生きていきたいものです。
  • パナソニック、ユニクロは8割……急増する外国人採用数

    調査概要/上場企業約3600社に対して質問紙の郵送による調査を実施、366社より回答を得た。調査期間は2011年2月14~23日。回答は広報担当または人事担当による。特に記載のない限り、グラフはこの調査結果をもとに作成。 MBAホルダーよりも学部新卒 「日企業に一番人気の外国人は日語の達者な学部新卒の留学生。2番目は日語が得意でない学部新卒の留学生。日でMBAを取った留学生はその次です」 MBAホルダーよりも新卒が歓迎されるところに、日企業の外国人採用の特徴が出ている、とエーオン ヒューイット ジャパンの大滝令嗣会長はいう。 「日企業は社員にはとことん日流を教えこみたい。だから自社で教育しやすい、日語のできる新卒学生を歓迎する。一方、MBAホルダーは教育がしづらく配属にも気を使う。ですから優秀なMBAホルダーも日での就職は苦労します。日企業にはまだ優秀な外国人を使いこな

    パナソニック、ユニクロは8割……急増する外国人採用数
    masuyoh
    masuyoh 2013/07/19
     まぁ、最初は失敗がつきものだと思えば、それでもこの単一民族島国日本も、徐々に世界の標準に近づいているんじゃないでしょうか。課題は多いと思いますが。日本の良さで締めくくってくれたのは救われました笑
  • リーダーとして部下を支えるために、一週間で何をすべきか“朝9分”で考えるべし

    どんなに教えても全くできない、仕事に対するモチベーションが低い、まだまだ学生気分が抜けない…など、リーダーの手を焼かせるダメな部下。そんな部下とは、よくコミュニケーションをとって、粘り強く指導することが定石とされていますが、それでも上手くいかないのが現実です。 では、リーダーとしてどのように考え、行動すれば、部下を成長させチームとして大きな成果を出すことができるのでしょうか。 ■リーダーは登山家ではなく登山ガイドに徹する 『月曜日の朝9分ですべてがうまく回りだす』(上原裕美子/訳、日実業出版社/刊)の著者であるジェームズ・ロビンス氏は登山に例え、リーダーは“他人の登山をお手伝いする登山ガイド”であると言います。つまり、自分が率いる部下たちを登頂させるためにリーダーがサポートをするということです。 例えば標高の高い山では、すぐそこに山頂が見えているというところでも、少しの気候の変化を察知す

    リーダーとして部下を支えるために、一週間で何をすべきか“朝9分”で考えるべし
    masuyoh
    masuyoh 2013/07/19