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iOSとspritekitに関するmatekikiのブックマーク (2)

  • example - SpriteKit.jp

    サンプルゲーム チュートリアルの集大成として、シンプルなゲームを作ってみましょう。 題材は単純なミニゲームで、前方から襲ってくる敵から宝箱を守るゲームです。 タップで主人公が移動し、主人公をタップすると攻撃します。 タイトルはたからもりとでもしておきましょう。 完成イメージは以下のようになります。 完成イメージ タイトル画面 ゲームのタイトルとはじめるボタンがあるだけのシンプルな画面です。 タイトルは、SKLabelNodeを使って、もさもさフォント1で表示しています。 独自フォントの利用については、特にSprite Kit特有の設定は不要です。 Info.plistでFonts provided by applicationを設定すれば使えます。 うまく表示できない場合は、Copy Bundle Resourcesに入っているかチェックしてみましょう。 はじめるボタンは、ボタンらしく動

  • SpriteKitでAngryBird風のゲームを作るチュートリアル - 銀の人のメモ帳

    SpriteKitだと物理エンジンを使ったゲームがcocos2dと比べて非常に簡単に作れるっぽかったので、AngryBird風のゲームを途中まで作ってみました。 別の人がQiitaで画像/動画付きのチュートリアルを上げてるので、文字ばっかなのが苦手な人はこちらをどうぞ。iOS SpriteKitによるAngry Birdsのようなゲームを作る。 - Qiita SpriteKitとは iOS7からSDKに含まれるようになった、Apple製の2Dゲームフレームワークです。物理エンジンも標準搭載されています。 iOSの2Dゲームフレームワークだと、cocos2dが有名だと思うけど、今から学習するのであれば、SpriteKit一択だと思います。 KoboldTouchやcocos2dで有名なSteffen Itterheimさんがそんな感じの事を言ってます。 Why Apple Created

    SpriteKitでAngryBird風のゲームを作るチュートリアル - 銀の人のメモ帳
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