書籍「ジカツデザイン」発売 New Book Launched: Personal, Local, Rewarding – Designing Hometown Work Opportunities
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書籍「ジカツデザイン」発売 New Book Launched: Personal, Local, Rewarding – Designing Hometown Work Opportunities
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Blenderを使用した、トラッキング、マッチムーブチュートリアル動画です。 Blenderのトラッキング機能は普段仕事でも使用しており、2017年では実写邦画8本、CM30本以上の担当カットのトラッキングに使用しています。 ビギナーシリーズとして7本、特典1本で全部で約1時間です。 見やすくするため全て1.3倍速にしてあります。無音部分で一部更に早送りしている部分があります。 Beginner series 01.初期設定 02.ファイルの読み込み 03.2Dトラッキング <<今回のシリーズで1番大事なチャプターです。 04.カメラの動き 05.3Dトラッキング 06.その他プロパティ 07.レンダー設定概要 ※詳細な設定は沢山の方が解説してるので省いてます。 Bonus カスタムショートカット ※普段仕事で使用しているカスタムショートカットキーです。 現状Proシリーズは予定してませ
After Effects自動化サンプルプログラム 上・下 After Effectsスクリプト本、上下巻・1100ページ以上で2017年4月発売。 インプレスR&DよりAEのスクリプト本が出ました。自動化シリーズの著者、古籏さんと共著です。上下巻合わせて1100ページ以上。 サンプルコードはダウンロードしてすぐに実行することができます。GUIなどAEで欲しいサンプルや、上下巻共におまけのコンテンツを掲載。電子版と印刷版で発売中。 What's new 2024/03/25 : Blend Tag 1.0.0 公開 2024/03/06 : Koma Jump 1.0.0 公開 2023/08/30 : Copy 2D Transform 1.0.0 公開 2023/08/29 : Loop Opener 1.0.0 公開 2023/08/28 : Remove Same Effect 1
武蔵野美術大学・デザイン情報学科の学生だった時、「デザインの解剖」というカリキュラムがあった。 デザインの解剖とは、グラフィックデザイナーの佐藤卓さんが独自に行ったプロジェクトで、コンビニやスーパーで売っているような日用品を題材に、ひとつの商品の構成要素を約20項目に分解、それぞれの項目で「どうしてこの部分はこうなっているのか」を、企業の担当者に直接取材して調査するというもの。この基本フォーマットを崩さぬまま、大学の授業としてアレンジしたのが、ムサビ版「デザインの解剖」だった。もちろん客員教授として佐藤卓さんを招いている。 今までに佐藤卓さんが「解剖」した商品は、ロッテ・キシリトールガム、富士フイルム・写ルンです、タカラ・リカちゃん、明治乳業・明治おいしい牛乳など、馴染みのある商品ばかりだ。このプロジェクトは、普段私達が「よく知っている」と思っているものが、実は「よく知らない」ことに気づく
Unreal Engine アセット アセット-Asset Dash 1.5.0 - Polygonflowによる直感的かつシンプルな世界創... 2024-01-27 PolygonflowによるUnreal Engine向けワールド構築支援プラグイン『Dash』のv1.5がリリースされました! 続きを読む ソフトウェア&ツール-Software&Tool テクスチャ ソフト InstaMAT Studio 2024 Early Access 1 v1.3... 2024-01-26 日本時間の2024年1月25日早朝、プロシージャルテクスチャリング&3Dペイント&マテリアルオーサリングソフト『Insta MAT Studio』がリリースされました! 続きを読む Unreal Engine アセット アセット-Asset Drawing with Niagara Grid 2D to R
2019.12.16 シュラクバの果実はどんな味が!?SF的な作品だが、文明人を自称する側が未開と見なした者への侵略を始めてしっぺ返しを喰らうという点で手塚治虫の作品(特に鳥人大系)に近いかなと思った。 果実の設定はなかなかに独創的であり、性質上多くは採れないということを考えると現地人の初期対応は彼らにとっては最大限のもてなしということだったのだろう。 投稿者:野山
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