facebookやTwitterを使って、ソーシャルリクルーティングを行っている企業にとって、facebookのアルゴリズム変更は大きな影響を受けるかもしれません。3月下旬から、facebookページで発信したコンテンツの表示率をいいね!ユーザーの1%~2%にしか表示されないそうです。 広告課金を促進するための施策で、新卒採用担当の方でfacebookページを運用担当者には、うれしくないアルゴリズム変更になりますね。 ユーザーにリーチするには3種類ある ところで、facebookでの「オーガニックリーチ」、「口コミリーチ」、「有料リーチ」の違いはご存知ですか? 3種類のリーチの違いをご存知ですか?facebookページ管理人の方は、この画面を見たことがあるんじゃないでしょうか。それぞれの投稿が何人に見られたか、種類別にリーチ数を表しているグラフです。 facebookによる公式説明によると