調査企業のNPDグループが、2022年第2四半期(4~6月)におけるアメリカの消費者によるビデオゲーム関連支出をまとめたレポートを公開しました。このレポートによると、アメリカ市民の同期におけるゲーム関連支出は前年同期比で13%減の123億5000万ドル(約1兆6500億円)となっています。 The NPD Group: Second Quarter 2022 US Consumer Spending on Video Game Products Decreased 13% to $12.35 Billion - The NPD Group https://www.npd.com/news/press-releases/2022/the-npd-group-second-quarter-2022-us-consumer-spending-on-video-game-products-decr
![ゲーマーがテレビゲームにあまりお金を使わなくなってきていることが判明](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/338474282b0dea580f89adb1d228f472c99f2be0/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fi.gzn.jp%2Fimg%2F2022%2F08%2F04%2Fnpd-q2-2022-game-spending-decreased%2F00_m.jpg)