―Microsoftはすでに抱えているユーザー基盤に対し可能な限り検索機能を展開してしまったという見方もあります。MSNのすべての可能な場所に検索が統合されているからです。すでにMSNを利用している人にとって、検索はより重要なものになってきているのでしょうか。あるいは、既にユーザーを上手に取り込んでしまっており、より多くのユーザーを必要とするのでしょうか。 われわれのデータによれば、われわれのユーザー数のシェアは検索のシェアよりも高く、彼らは複数の検索エンジンを使っています。ですから、これは基本的にユーザーに乗り換えさせるという問題ではありません。製品と体験に彼らの検索の高いシェアを得られるだけの説得力を持たせられるかどうかということです。 ですから、そのコメントは受け入れるとしても、わたしからの唯一の反論は、それは考え方の問題であり、われわれはこの競争に4年間参加しており、良い経験を提供
![マイクロソフトの新グル、ばん回を目指す検索市場戦略を語る](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/38b6a8bb43570172184b99080ca5cb4a1f72c544/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fjapan.cnet.com%2Fstorage%2F2010%2F12%2F13%2F6aa7fba371aa443adec0d917270c65f0%2Fstory_media%2F20357782%2Fsatyanadella-280907.jpg)