Former Autonomy chief executive Mike Lynch issued a statement Thursday following his acquittal of criminal charges, ending a 13-year legal battle with Hewlett-Packard that became one of Silicon Valley’s biggest…
iPhone向けのアプリ「機長席シリーズ」は、飛行中の操縦席での音声・無線をまるごと録音したドキュメンタリーです。 機長・副機長との会話、管制塔との通信を、音声と解説文で克明に記録。まるでコックピットに同席しているような臨場感を味わうことができます。 第3弾となる『ヒマラヤ飛行 機長席 』では、福岡空港を飛び立ち、中国・ミャンマー・バングラデシュ・インドの上空を経て、アプローチとランディングの難易度が世界有数とされるネバール・カトマンズへの着陸までが収録されています。 このドキュメントでは、福岡からカトマンズまで飛行する日本エアシステム「A300-600」の操縦席での音声を収録しています。 約2時間半に渡る音声を31のチャプターに分け、テキストに起こされた会話・通信記録と解説文を読みながら聴くことができるように構成されています。 音声は画面の下にあるパネルで操作し、対応したテキストをスクロ
ある種の鉄の化合物を酒に浸して温めると、電気抵抗が完全になくなる超電導となるのは、酒に含まれる有機酸などが、超電導になるのを妨げている余分な鉄を除去するからだとの研究結果を、物質・材料研究機構(茨城県つくば市)などのチームが16日、発表した。 同機構の高野義彦グループリーダーらは平成22年、超電導になる物質と構造が似ている鉄テルル系化合物が、70度に熱したワインやビール、日本酒など6種類の酒に24時間浸すと超電導を示すことを発見した。高野さんは原因が解明できたとして「新たな超電導体をつくるヒントになる」と話している。 チームによると、6種類の酒の成分を特殊な装置で分析すると、特に赤ワインに多く含まれるリンゴ酸やクエン酸といった有機酸が超電導を誘発することが分かった。
●その5:シリアスに怒る 「デート中に、わたしがある失言をしちゃったんです。そしたら彼が『それってきみの個人的な意見でしょ、相手に失礼だと思わない?』とシリアスな感じで怒ってきました。誤解もあったからいいわけすると『別にオレに謝られても』と。気まずいムードで解散しました。向こうが好意を持っていたらここまで怒らないと思うし、あったとしても、この件で完全に脈なしになったと思います……」(26歳/商社) ●その6:「適当に」を連発する 「狙っていた同期の男性と休日に遊ぶことになりました。一応、彼から誘ってくれたのですが『まあ、集合時間は適当に。起きたら連絡する』とか『適当に行きたいお店決めておいてくれる?』とか、なんだかアバウトすぎ。その日に告白しようと思ってたけど、『じゃ、適当に付き合う?』とか言われそうだし、もう諦めました」(25歳/IT) 4 : マンチカン(北海道) 2012/07/14
わたしはいわゆる男の娘だ。部屋の中で女装していただけだったのだが、「これじゃただの変態だな」と思い一念発起した後、いろいろ試行錯誤してかなりパス度を高めることに成功した。(パス度っていうのは女装だと見抜かれない率のこと)そしていまは大学にときどき女装して通っているし、この前無事に女の子としてバイトもはじめた。世の中じゃ結構こういう苦労をしている人はいると思うのだけれど、あんまりそういった苦労話をしているのは見たことがなかったので、振り返りの要素を込めて自分のためにもちょっとまとめてみたいと思う。世の中にはこういう人もいるのだということを知っても損はしないのではないだろうか。女装したい人やmtfの人にすこしでも参考になればと思う。 もともと中学高校と男子校に通っていたのだけれども文化祭などでときどき女装させられていた。表面上は嫌がっていたのだけれども、正直とても嬉しかったし、客観的に見てもそ
空振りする人が続出!もしもガラス扉のガラスがなかったら…ドッキリ(動画) ちょっとおもしろいドッキリがありました。 シンプルに入り口の開き戸にイタズラしただけのものですが、ひっかかる人が続出する映像です。 ドアにあるはずのガラスを取り除くとどうなるか、ご覧ください。 Camera Escondida - Porta Invisivel - YouTube この人もスカッ、あの人もスカッ。 あるつもりだと思いこんでいると、こうも見事に空振りしてしまうものなんですね。 でも、失敗する人の共通点は、よそ見していることにあるようです。 前はちゃんと向いて歩きましょう。 M.S.G モデリングサポートグッズ ウェポンユニット22 ロケットランチャー&リボルバーランチャー壽屋 売り上げランキング: 1 位 Amazon.co.jp で詳細を見る 関連記事すてきなドッキリ…満員電車で突然オーケストラの生
要するに、企業が便益を顧客に提供する道は複数ある、というだけのことだと思うわけだが…。 なぜ効率ばかり追求すると利益が減るのか http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20120715-00010000-president-nb 短い記事ですが、面白いです。 で、かつてセブンイレブンなどコンビニ業界が革命的だとされた事例も、現在ゲーム業界でエンジンを利用した効率的な制作技法が素晴らしいと持て囃されている状況も、効率を追求した結果、試行錯誤のできる回数を増やし、結果としてより高い品質を実現できる可能性を拓くので利益を出しやすい、という話になるわけですねえ。 とりわけゲーム業界を参考にすると、大作ゲームよりもカジュアルで簡便なゲームの市場がおおいに伸びた結果、大金を使うコンソールゲーム市場が急速にシュリンクして、いわゆるゲームにおける「作家性」の重要度が変わって
JR東日本が、信号機や自動列車制御装置(ATC)などを必要としない新世代の列車制御システムを国内で初めて導入することを決めた。 同社と共同開発を行う企業の応募を15日に締め切り、年内に先行開発に着手、2022年までに常磐線に先行投入する。現行のシステムは安全性が高いものの、地上設備の信頼性を維持するためのコスト負担が大きいことが背景にあり、今後は大手鉄道各社にも広がる可能性が高い。 導入するのは、列車をデジタル無線で一元的に運行制御する「CBTC」システム。JR東によると、過密ダイヤの大規模通勤路線での導入は世界的にも例がない。国内外の複数企業が共同開発を打診している。 半世紀近くにわたって鉄道の安全運行を支えてきた現在のシステムは、信号機や自動列車停止装置(ATS)、ATCなどの端末、通信ケーブルなど膨大な数の地上設備で構成されている。日常的な点検が必要なため、鉄道各社は大量の保守要員を
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く