商圏内居住者の消費特性をカテゴリー別に細かく分析、町丁目単位で把握 店舗・施設ごとに最適なマーケティング施策を展開2012年6月7日 株式会社博報堂 株式会社博報堂プロダクツ 株式会社博報堂と株式会社博報堂プロダクツは、商圏分析から戦略立案、実施、効果測定までをワンストップで支援するオリジナル商圏分析プログラム『HAKMAP™』(Hakuhodo Area Knowledge Marketing Analysis Program、ハクマップ)を開発し、本日よりサービス提供を開始しました。 近年、人口動態の変化や、単身・共働き世帯の増加による世帯構成の変化により、店舗や施設の商圏特性の多様化が進んでいます。これまでは“駅前”や“郊外”などの立地タイプで捉えた運用が主流でしたが、もはやそれだけでは括りきれず、1店舗・1施設ごとの商圏特性を細かく把握する必要性が生まれています。 このたび提供を開
![博報堂グループ、独自の商圏分析プログラム「HAKMAP™」を開発 |ニュースリリース|博報堂 HAKUHODO Inc.](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/b9fcb59c182f0f3efbfe0537f49a03d7d9556db7/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.hakuhodo.co.jp%2Fassets%2Fimg%2Fshare%2Fogp.jpg)