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iPhoneよ、さらばだ! ここがすごいぜ、名門パーム復活を賭した「Palm Pre」2009.06.15 16:00 iPhoneだけで騒ぐのなんてヤメましょうよ... いよいよ今週は待望の「iPhone OS 3.0」ダウンロード提供が開始&来週26日には日本でも新機能満載の「iPhone 3G S」発売とあって、俄然、盛り上がっちゃってきてますけど、そんな世の中の空気を笑って見つめる人物あり! その大胆不敵な笑いを浮かべているのは、「iPhoneより良い」と、絶対の自信を持って送り出した「Palm Pre」の開発陣なんだそうですよ。 ちょっと日本では、残念ながら、まだ販売されてもないので、注目度は低いんですが、すでに米国各地で売り切れ状態のPalm Preに、実は称賛の評価が高まってきてるとのことですね。まだ見ぬPalm Preへの期待も込めつつ、怒涛の11本勝負で、iPhoneとの
1.1 このドキュメントの目的 すべての文化集団は,独自の言語,文字,書記システムを持つ.それゆえ,個々の書記システムをサイバースペースに移転することは,文化的資産の継承という意味で,情報通信技術にとって非常に重要な責務といえよう. この責務を実現するための基礎的な作業として,このドキュメントでは,日本語という書記システムにおける組版上の問題点をまとめた.具体的な解決策を提示することではなく,要望事項の説明をすることにした.それは,実装レベルの問題を考える前提条件をまず明確にすることが重要であると考えたからある. 1.2 このドキュメントの作成方法 このドキュメントの作成は,W3C Japanese Layout Task Forceが行った.このタスクフォースは,次のようなメンバーで構成され,ユーザーコミュニティーからの要望と専門家による解決策を調和させるために様々な議論を行ってきた.
Software Hands-on with Wave: Weird and quite wonderful Google's experiment make e-mail more like instant messaging, and IM more like e-mail. Google just opened up to a limited audience its very interesting communications experiment called Wave (news stories). Our hands-on evaluation: there's a lot to like. It really is a more contemporary take on communications. But it will knock many e-mail users
<年末年始のデータ更新スケジュール>2018/12/24(月)~12/30(日)は2019/1/9(水)に更新。2018/12/31(月)~2019/1/6(日)は1/15(火)に更新。2019/1/7(月)~1/13(日)は1/18(金)に更新。
視聴率とは 視聴率というのは、テレビが今どれだけの人に見られているかを示す数字のことを言います。しかし全国の膨大な数のテレビに調査の機械をつけられないので、例えば関東地区では600世帯のサンプルを選んで、その家庭のテレビ視聴情況を調べ、関東地区のテレビ視聴の代表という形で数字が発表されています。わずか600世帯の家庭のテレビだけで全体が判るのかという意見もありますが、統計学的に言えば誤差はあっても大体のメドにはなるだろうということで、社会的には認められているのです。 しかし問題はあります。 視聴率という数字によって、テレビ番組の作り方が大きく影響を受けるようになってしまったことです。 NHKとは違って、民放テレビの番組が無料で見られるのは、番組制作費や放送料金を広告主が負担しているからです。 例えば毎週一回放送の一時間のゴールデンアワーのテレビ番組の費用を、仮にある広告
延べ視聴率(英: gross rating point、GRP)とは広告業界においてスポットCMの契約などに用いられる単位。 概要[編集] 毎分視聴率が1%の番組に、テレビ広告を1本流すことを 1GRP と表す。 例えば、16%の番組に5本、12%の番組に6本、6%の番組に8本の広告を流した場合は、(16×5)GRP + (12×6)GRP + (6×8)GRP = 200GRP となる。 スポンサーにとっては、ひとつの広告についてそれに接した視聴者の割合(到達率 reach)と、どれだけ多くの回数広告に接したか(平均接触回数 frequency)が重要になってくる。このため、GRP = reach × frequency とも表される。 上記の例の合計19本のうち、全ての世帯が一度でもその広告に接した場合は到達率100%、平均接触回数は2.0回となる。また、全世帯のうちその広告に接した世
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