タグ

appsとmarketingに関するmellowmellowmellowのブックマーク (4)

  • メタップス、タイムバンクのマネジメントバイアウト(MBO)実施

    株式会社メタップスホールディングス(渋谷区、代表取締役社長 山﨑 祐一郎)が提供する従業員ライフサイクル管理ツール「mfloow(エムフロー)」は、導入拡大に向けて提供体制を強化するため、パートナー制度を2024年7月18日より開始します。「紹介パートナー」と「販売パートナー」の2つの形式を用意し、 …Read more

    メタップス、タイムバンクのマネジメントバイアウト(MBO)実施
  • グロースハックには必須のAARRRモデル【フレームワーク】 - マーケティングハック

    AARRRモデルとは? グロースハッカーとセットで語られることの多い「AARRRモデル」とは、スタートアップ企業がデータドリブン分析を行う際の定番フレームワークです。ユーザーの状態を5段階に分類して、それぞれで取得するべき項目を抽出しています。 なぜAARRRモデルが有効かというと、単にCVや新規ユーザーの獲得だけを見るのではなくユーザーの行動を5段階に分けて各地点でのKPIを計測する事でユーザー行動の全体像を見ながらどこがボトルネックになっているか分かるからです。 AARRRモデルの項目 AARRRモデルは以下の5項目で構成されており、それぞれユーザーの行動サイクルに当てはまります。 Aqcuisition 獲得 ユーザーが訪問 Activation 活性化 新規ユーザーがコンテンツを利用 Retention 再訪、継続利用 ユーザーが繰り返し利用 Referral 紹介 既存ユーザーが

    グロースハックには必須のAARRRモデル【フレームワーク】 - マーケティングハック
  • アプリ企画・売り方ノウハウ

    9/12に東京(新宿)で開催された、 metapsさん主催のセミナー、「ソシャゲ以外のTOPデベロッパーが語るGooglePlay成功の秘訣/マネタイズ〜集客まで全公開」に参加してきました。 セミナータイトル上は、GooglePlay(Andorid)をテーマにしたセミナーですが、 iOSアプリ開発者にとっても十分参考になる内容になっています。 記事では講演内容について参考になったところをまとめています。 エイチームの紹介 株式会社エイチーム:http://www.a-tm.co.jp/ 名古屋にある会社、社員462名 エンターテイメント事業(アプリ) 「ダークサマナー」700万DL、「麻雀 雷神 -Rising-」500万DL ライフサポート事業(WEBサイト) 「引越し侍」「すぐ婚navi」など比較情報サイト。 ツールアプリ”ZEROAPP”シリーズ “ZEROAPP”とは普段日常で

    アプリ企画・売り方ノウハウ
  • アプリを広告出稿するときのCPIは「高い」ほうが良い理由

    えっ CPI は安いほうが良いでしょ!? って思った方は続きを読んでください。 CPI = Cost Per Install = アプリをユーザーに 1 回インストールさせるためにかかる費用 CPI は安いほうがいい - それは「全てのインストールの価値が同じ」である場合に限られる。 「全てのインストールの価値が同じである」とは、例えば課金があるアプリの場合「全てのユーザーが同様に課金をする」ということ。 例えば、全てのユーザーが 1 ヶ月目 : 300 円 2 ヶ月目 : 200 円 3 ヶ月目 : 100 円 それ以降 : 90 円、 80 円... と逓減 と課金したとする。 (プラットフォーム手数料は無視) この場合は、回収までにかかる期間は CPI 600 円のとき : 3 ヶ月 CPI 500 円のとき : 2 ヶ月 CPI 300 円のとき : 1 ヶ月 となり、それ以降の売

    アプリを広告出稿するときのCPIは「高い」ほうが良い理由
  • 1