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2010年1月13日のブックマーク (3件)

  • 【1/12】おもしれえのがオレのジャスティス | 華麗なる架神恭介

    昼:カレーピラフ、味噌汁 夜:サンドイッチ ・廣澤先生に会って質問してきた。こないだ六道輪廻の説明の折に「唯識はこの世界をどう見るかで同じものが水に見えたり膿の川に見えたりする」って言ったけど、ごめん、ありゃあ正確にはウソだ。どこを間違っていたかを書くのも難しいんだけど、どうも唯識に限らず仏教全般は外部の客観的世界を問題にしないらしい。つまり、自分の外部に不動の物理的世界があるかどうかは問題にせず(あってもいいし、なくてもいい)、問題にするのは世界と自分の関係性らしい。じゃあ問題にしてるのは主観的な世界なのかと言えばどうもそれも違うらしく、それが何なのかは良く分からない。愛忍者さんがmixiでくれたヒントによれば「主観とか客観とかの議論が成り立たないもの」のようではあるが……。中論読めば分かるのかしらん。 ・あと、廣澤先生は利他行の実質的な難しさを説いて、菩薩行をファンタジーであるとし、フ

    【1/12】おもしれえのがオレのジャスティス | 華麗なる架神恭介
  • ゲームを作成して共有するサイト - Rmake

    ゲームを創って共有するサイト - Rmake Rmakeは、ブラウザでゲームを作って共有することができるサービスです。

  • Alternativa3Dを試してみる Part.08 : ワンダフルクエスト3D | ClockMaker Blog

    osamXさんが nengafl |争奪10万円 FORK合戦! (wonderfl のコンテスト)に投稿されたワンダフルクエストがおもしろかったので、folkして3Dに移植してみました。 [Alternativa3D] Wonderfl Quest 3D 今回の3DはPapervision3Dではなく、Alternativa (オルタナティヴァ)というライブラリを使っています。当ブログでも幾度か紹介していますが、今回のデモでようやくメリットが発揮できた感がありました。 Papervision3Dが苦手とする3D Papervision3Dは「床」が存在したり複数の3Dオブジェクトが近い位置に配置されている場合に、ポリゴン処理が苦手なケースがあります。 ポリゴンが重なったときの前後の判断処理 クリッピングによるポリゴン欠け 前者はQuadrantRenderEngineで、後者はFrust

    Alternativa3Dを試してみる Part.08 : ワンダフルクエスト3D | ClockMaker Blog