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xnaに関するmemecyのブックマーク (3)

  • ヨーロッパ圏にXNAゲームを配布するときの注意 - ABAの日誌

    Mazer Mayhem 0.12 (http://www.asahi-net.or.jp/~cs8k-cyu/xna/mm/index.html) バグフィックスのみ。でも結構重要なもの。一部の国で動かなかったそうだ。おそらくヨーロッパ圏あたり。 XNAというか.NETでは小数点の扱いを自動的に各国の流儀に合わせてしまうらしく、ヨーロッパ圏の一部の国で動かすとfloat.Parseで小数点がカンマを使うものと考えてパースしてしまう。なのでドットを前提として書いてあるコードではfloatのパースに失敗してしまう。 以下のようなコードを使えば日でも再現はできる。 System.Globalization.NumberFormatInfo nfi = new System.Globalization.CultureInfo("fr-FR", false).NumberFormat; floa

    ヨーロッパ圏にXNAゲームを配布するときの注意 - ABAの日誌
  • XNAで使える物理エンジン - ABAの日誌

    竪穴式物理シュー(id:ABA:20070819#p1)をXNAに移植するには、Xbox360上で動作する物理エンジンが必要になるのでちょっと調べてみた。選択肢としては以下の3つかな。 Bullet(http://www.codeplex.com/xnadevru/Wiki/View.aspx?title=Managed%20Bullet%20Physics%20Library)を使う とりあえずこれが命かね。まだAPIを見てないから、使い勝手は分からん。あとまだαなので完成度も不明。 Torqueの物理エンジン(http://www.garagegames.com/products/torque/x/features/physics)を使う XNA Creators ClubメンバはTorqueゲームエンジンが利用可能なので、これを使うっていう手もある。ただ基的に市販ミドルウェアなの

    XNAで使える物理エンジン - ABAの日誌
  • XNA Game Studioメモ

    XNA 2.0アプリケーションの開発に必要なツールは次の2つ。 Visual C# 2005 Express Edition マイクロソフトが提供するソフトウェア開発のための統合開発環境。 サイトから無償で入手できる。 インストーラの指示に従ってインストール。 XNA Game Studio 2.0 「Visual C#」にXNAアプリケーションの開発機能を追加するキット。 サイトから無償で入手できる。 インストーラの指示に従ってインストール。 Visual C#がSP1でない時はSP1の要求ダイアログとリンク先が表示されるので、そのサイトを開きSP1をダウンロードしてインストール。 XNA 3.0アプリケーションの開発に必要なツールは次の2つ。まだβ版。 ZUNEアプリが開発可能になった以外は違いは少ない模様。 Visual C# 2008 E

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