町の電器屋さんの小さな販促実践委員会 「まちのでんきやさん」のチェーンからお届けする電器店さんのための実践ブログです。 量販店、ネット販売主流の今だからこそ必要とされる地域店のあり方を発信しています。 今やエベレストの景色ですらネット上で見ることが出来る世の中。 / そんなのネットで見るんじゃなく、実際に行って体験したことには敵わないよ \ そう思いますか? 確かにそうです。 だから「これを見てからここへ行ってみる人」が確実に増えます。 記憶に新しいところでは兵庫県にある「天空の城」竹田城がネットやCMで紹介され、10年前の実に50倍近くの観光客が殺到しました。 『この冬、すでに入場禁止ですが…「天空の城」に過去最多の59万人(産経新聞)』 ■「ネット=仮想体験」と考えるのは短絡的 このブログを読むような方には既知のことかも知れませんが、改めて解説すると、 「ネット=仮想体験」⇒「実店舗の