2015年3月20日のブックマーク (2件)

  • 『今のコミュニケーションの本流はデジタルインアナログアウト』

    町の電器屋さんの小さな販促実践委員会 「まちのでんきやさん」のチェーンからお届けする電器店さんのための実践ブログです。 量販店、ネット販売主流の今だからこそ必要とされる地域店のあり方を発信しています。 今やエベレストの景色ですらネット上で見ることが出来る世の中。 / そんなのネットで見るんじゃなく、実際に行って体験したことには敵わないよ \ そう思いますか? 確かにそうです。 だから「これを見てからここへ行ってみる人」が確実に増えます。 記憶に新しいところでは兵庫県にある「天空の城」竹田城がネットやCMで紹介され、10年前の実に50倍近くの観光客が殺到しました。 『この冬、すでに入場禁止ですが…「天空の城」に過去最多の59万人(産経新聞)』 ■「ネット=仮想体験」と考えるのは短絡的 このブログを読むような方には既知のことかも知れませんが、改めて解説すると、 「ネット=仮想体験」⇒「実店舗の

    『今のコミュニケーションの本流はデジタルインアナログアウト』
    meomasa0929
    meomasa0929 2015/03/20
    「ネットで出会い→実際に会う」。今の集客の流れを知ろう。
  • 『毎日見た目が同じだと風景の一部になって見えなくなるんじゃないの?』

    伝える力はありますか はい、先日またもやこんな出来事がありました! 店頭にいたところ、『シミ抜きってやってくれますか?』 と、お店にお客様が来店されて、聞いて頂けたので、僕は内心「やっぱり看板の効果だよ!」と思い 『看板みてくれたんですね♪』 とお話しましたら、 『看板・・?』 あれ・・ のぼっち 『あの~ 外にある看板の事なんですよ~』 お客様  『あっ! 当だ見て無かったわ』 これってもしかして、風景になってるかも~ ↓↓↓同じ様に同じ場所に毎日置いていると、風景になるかも! 皆様おはようございます! 『アーモンドミルクフラペチーノも甘くておいしいけど、シミ抜きの方が好き』 でお馴染みの、クリーニングISEYA代表 『のぼっち』 こと、おのうえです毎度! 変わらなければ風景になる ええ、もちろんシミ抜きもお受けしていますし、ニット縮み直しもやってますし、当たり前ですが、クリーニングも

    『毎日見た目が同じだと風景の一部になって見えなくなるんじゃないの?』
    meomasa0929
    meomasa0929 2015/03/20
    変わらなければ風景の一部。たしかに~。