2015年5月8日のブックマーク (1件)

  • 『「ネットに店情報出すと煩わしい営業まで来ちゃう」問題』

    町の電器屋さんの小さな販促実践委員会 「まちのでんきやさん」のチェーンからお届けする電器店さんのための実践ブログです。 量販店、ネット販売主流の今だからこそ必要とされる地域店のあり方を発信しています。 おはようございます。 町の電器屋さんの販促実践アドバイザー、メオマサユキです。 お世辞にもネット対応が進んでいるとは言えない町の電器屋さんでも、ホームページやSNSページなどで情報を出すお店も増えて来ました。 アトム電器でも部ホームページ上で、希望されるメンバー店(但しアトム看板付き)には簡易な案内ページが載せられるようにしています。 昨今は例えばチラシを撒いて興味を持っても、「一旦インターネットで調べてから」というお客様も多いので、そこで店舗やスタッフさんの様子が見せられた方が反応率が上がるという訳です。 そんなメリットがあるネット上の情報ですが、デメリット(?)は反応してくれるのはお客

    『「ネットに店情報出すと煩わしい営業まで来ちゃう」問題』
    meomasa0929
    meomasa0929 2015/05/08
    「ネットの情報見て、営業の電話とか来てうっとうしい」この問題をどう捉えるか?