2016年8月18日のブックマーク (1件)

  • 『商品や価格より、自店と付き合う価値を伝えるお店がもっと増えるといいな。』

    町の電器屋さんの小さな販促実践委員会 「まちのでんきやさん」のチェーンからお届けする電器店さんのための実践ブログです。 量販店、ネット販売主流の今だからこそ必要とされる地域店のあり方を発信しています。 某パソコンサポート会社が利用者に高額のサポート料と解約料を課していた問題が話題になっています。 あの問題はまだ詳細が分からないのでこれ以上触れませんが、町の電器屋の場合も価格とサポートの狭間でトラブルが起こりやすいので、色々思うところがあります。 町の電器屋さんの場合、基ルールは「自店からのご購入品のサポート、メンテナンスは安価、場合によっては無償でみる」「他店からご購入品のサポート、メンテナンスは有償」です。(※店舗によって差がありますので前もってご確認を) お客様との長年の信頼関係がベースにあり、納得してご購入頂いているのですが、帰省されたお身内の方が気を効かせて価格交渉をされたり、安

    『商品や価格より、自店と付き合う価値を伝えるお店がもっと増えるといいな。』
    meomasa0929
    meomasa0929 2016/08/18
    某デポさんはアレだけど、親世代が受けてるサービスを理解せずに子世代が善意で解約しちゃうパターンは結構ある。サービス提供側がもっと価値を伝えられたら、より住みよい社会になると思う。#まちのでんきやさんへ