Get quick access to your favorite articles Manage alerts on breaking news and favorite drivers Make your voice heard with article commenting.
![ニキ・ラウダ亡くなる。享年70歳](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/b6fa13fe8b0fb265874aa4671abcb7e703684922/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn-8.motorsport.com%2Fimages%2Famp%2F0qekVDw0%2Fs6%2Ff1-canadian-gp-2017-niki-lauda.jpg)
佐藤琢磨選手は世界三大レースと言われるインディ500で日本人として初めて優勝した Mark J. Rebilas-USA TODAY Sports-REUTERS <白人保守層を象徴するカーレースで日本人選手が優勝を成し遂げたことは、「クールジャパン」の多様性を示す意味でも大きな功績> インディ500優勝というのは大変な快挙です。何しろ時速350キロ以上の超高速で約3時間、全部で500マイル(約800キロ)にわたって接近戦を続ける過酷な自動車耐久レースで頂点に立ったのですから、これは大変な快挙です。 何といってもアメリカ人の大好きなモータースポーツの最高峰で、それがどのぐらいのインパクトがあるのかというと、野球ならワールド・シリーズ、NFLならスーパーボウルのレベルでしょう。個人技で言うならゴルフのマスターズかもしれませんが、むしろそれを越えています。何しろ「インディ」の場合は収容人員35
マクラーレンとホンダが契約を解消するという噂が過熱している。 2017年のF1プレシーズンテストは、ホンダがF1復帰を果たした2015年よりも状況は危機的かもしれない。当時はホンダはF1に復帰したばかりでということで、マクラーレンもある意味大目に見ていた部分があったが、ホンダはもうすでに2シーズンF1で経験を積んでいる。 テスト初日には、オイルシステムの問題により開始早々にマクラーレン・ホンダはガレージに籠ることになった。問題の兆候は前日のフィルミングデーでも表れていたとされ、フェルナンド・アロンソは“アマチュアのようなトラブル”と斬り捨てた。 ホンダは、メルセデス型のレイアウトを採用するために“サイズ・ゼロ”コンセプトを捨ててF1エンジンを新設計したが、望んでいたパフォーマンスは得られていない。そればかりか、原因不明の電源のシャットダウンが多発するホンダのF1エンジンは、8日間のテストで
南関東ホンダカーズは、初心者マークの女子高生が『S660』に試乗し、超絶テクニックを披露するインターネット動画『しじょうじょし』を6月20日よりYouTubeで公開した。 とあるホンダの新車ディーラー、ショールームに現れたのは制服姿の女子高生。試乗希望を申し出た彼女に、通常どおり笑顔で対応する営業スタッフ。免許証を確認して申請書類にサインをもらって、一般道での試乗に出かける。 オープンカーならではの爽やかな風が流れる車内は、「免許をとってどれくらい?」とありきたりな会話が進む和やかな雰囲気。しかしクルマは営業スタッフの予想しない方向へ進路を変更。サーキットへ入り、水を得た魚のごとくスーパードライバーに豹変した女子高生が、営業スタッフを青ざめさせる超絶なドライビングテクニックを披露する。 この「しじょうじょし」の正体は、18歳の現役女性レーシングドライバー小山美姫さん。6歳からレーシングカー
前回、F-1のデザインはFIA(国際自動車連盟)が定める規定による制限が生み出したものであると説明した。 snep1000.hatenablog.com 規定による制限が生み出したデザインの最たる物は、近年出現して物議をかもした ち〇こノーズである。 www.milkmemo.com 形状については上記リンクの写真の通りで全くみっともないのであるが、その形状が生まれた原因については、全く間違っている。 これは風を、下に多く取り込むと同時にディフューザーという後部の空気を吸い出すような形状のシャシーを設計する(飛行機の翼の逆バージョンの流れの状態を起こす)ことで、よりダウンフォースが発生するという仕組みでした。ですから、各チームはノーズの位置を高く保っていたかったのです。 そう考えると、少し現在のフォルムは空気の流れの効率が悪いのです。しかし、スピードが出すぎるという理由で禁止されましたし、
後述するX2011では出力は1650ps(1657馬力)、最高速度は515km/hほどへ引き上げられた。 バリエーション[編集] レッドブル X2010 S.ベッテル[編集] レッドブルのフォーミュラ1カーと同様のペイントが施されたモデル。スペシャルイベント「セバスチャン・ベッテル Xチャレンジ」でのオールブロンズ獲得、もしくはBスペックモードでのレベル35到達で入手できる。 トランスミッションのカスタマイズに制限があり、バージョン1.05以前はギア比の調整ができなかった。バージョン1.06以降ではファイナルギアのみ調整可能。 2011年10月9日のF1日本GPにて、ベッテルが2年連続F1チャンピオンに決定したのを記念し、2011年10月9日から同月17日までグランツーリスモ5のオンラインサービスにログインしたユーザー全員にプレゼントされた[2]。 『グランツーリスモ6』では最初からディー
数多くのレースが開催され、自動車メーカーの新車開発の舞台としても知られるドイツの有名サーキット、ニュルブルクリンク。同サーキットが、破産宣告を受けたことが分かった。 これは18日、ニュルブルクリンクサーキットのあるドイツのラインラント・プファルツ州が発表したもの。同州が、ニュルブルクリンクサーキットの株式の90%を保有するオーナーである。 ラインラント・プファルツ州のクルト・ベック首相は18日、記者会見において、「ニュルブルクリンクサーキットに破産宣告を行った」と発表。ニュルブルクリンクサーキットはEU(欧州連合)に対して、緊急の資金援助を求めていた。しかし、EUは「合理性がない」と、これを却下。これにより、ニュルブルクリンクサーキットは資金繰りに窮した。 ニュルブルクリンクサーキットは2009年、遊園地の建設などを含めた大規模な改修を実施。この際の3億ユーロ(約300億円)の借り入れによ
2010.1.21 「他にも車載映像があるから貼り付けてね~」と言われたので、YouTubeから貼り付けました。 表示が重くなってしまって、ごめんなさい。 2010.1 うちのtodayがYouTubeで流れているらしいので「貼り付けて」と、言われたので貼り付けてみました。表示が重くなってごめんなさい。(>_<) ↑どなたが編集してくれたのか存じませんが、どうもありがとうございます。 2009.7.19 sunday 場所●岡山国際サーキット 岡山国際サーキットで行われた、名前の良く分からないレースへ我が社の黄緑トゥデイ号が参加しました。 またお客様が画像を持ってきて下さいましたのでupします。画像サイズは不揃いなのでご勘弁を。 結果は20ん台中、7位だったようです。が、排気量の大きな車に混じって、オカン軽四が参加して良かったのかな…。 ホンダオート岡山topへ戻る
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く