2024年8月1日のブックマーク (2件)

  • 「黒字、出ちゃいました」 独立から半年、デイリーポータルZの今 林雄司に聞く :: デイリーポータルZ

    1978年生まれ、甲子園出身。兵庫県西宮市出身と言っても誰もわかってくれないので甲子園出身と言うことにしているけど、甲子園は大阪府だと思われがちなのが悩み。 好きなバレーボールはモルテン。好きな音楽家はKAN。 前の記事:「白えび」以外もうまい! ビーバーシリーズべ比べ 黒字、出ちゃったんですよ 岡田 独立してから半年以上経ちました。デイリーポータルといえば赤字運営でしたが(※20年以上の歴史で黒字は1回きりだった)、独立採算になってしまって……。お金、大丈夫ですか? 林 実は……出ちゃったんですよ、黒字。 黒字、出ちゃった 「出ちゃった」って、会社としてはふつうのことのはずなんですが……。デイリーポータルが利益を優先して、おれなんかが金持ちになってもしょうがないから、多少苦しいぐらいの方が面白いかなって思ってたんです。 黒字だって言ったら、これまで運営を助けてくれていた「デイリーポータ

    「黒字、出ちゃいました」 独立から半年、デイリーポータルZの今 林雄司に聞く :: デイリーポータルZ
    mi00
    mi00 2024/08/01
    動画苦手勢だけどDZPのためには動画コンテンツも受け入れなければいけない気がしてる(見れるとは言えない)
  • レシピが詳しすぎる 旨いものを作れる連れ合い(夫)がいる場合元増田はレシ..

    レシピが詳しすぎる 旨いものを作れる連れ合い(夫)がいる場合元増田レシピを覚える必要が無い そのためこの増田は自分ではないという体で自身のレシピを書いたと推定する(この場合増田の性別はどちらもあり得るだろう。婚姻の有無もここでは関係ない) 理由は質問やツッコミが入ったとき自分じゃないから分からないと濁すことが出来るためと考える (追記) 理由の説がもう一つあった 料理した人以外に認めてもらったというレシピage 奥様ないし第3者から美味しいと言ってもらえたのかも知れない。その他者の視点で書いた説 ちなみに豆板醤・甜麺醤を使った麻婆豆腐は麻婆豆腐の素よりも明らかに美味しいのでレシピ自体には賛同します

    レシピが詳しすぎる 旨いものを作れる連れ合い(夫)がいる場合元増田はレシ..
    mi00
    mi00 2024/08/01