バーガーキングのARバナー。チーズバーガーが1ドルになったキャンペーンの事例。ドル札をWebCamの前に掲げると、1ドル札の前にチーズバーガーが現れ、さらにユーザーの顔が例の王様の顔に変わるというもの。Webcamの普及率を考えると、ARはまだまだ難しいと思いますが面白い試みだと思います。逆に見れないと気になる、という効果もあると思いますし。実際、Webcamのない僕は気になってます。bannar blog 一般ユーザーって、まずやっぱその商品のファンだったり、青木さやかとかのファンじゃないと、ほとんどサイトって見ないんじゃないかなー。 ヴィダルサスーンぐらいやったら評判になるかもしれないけど。 CMの受け皿としてはまぁいいかもしれないけど。WEB単体でクチコミまで発生させるのは本当しんどい。金かかる。 でもBLOGやってわかったのは、ブロガーは割りとこういうネタに食いつきやすい性質持って