アンケート調査の目的別に、調査票の例をご紹介します。 「商品を購入された顧客の声を知りたい」「自社商品・サービスのブランドイメージを調査したい」などビジネスの目的別に、調査票のポイントと合わせて、すぐ使える設問例をマーケティングリサーチ会社としてまとめています。 調査票を作成する前には、調査の目的や仮説立案も重要です。 まずアンケート調査設計前に気を付けなければいけないポイントをご一読のうえ、これから紹介する設問例をぜひご活用ください。 顧客アンケート顧客・消費者向けに、商品満足度やブランドイメージなどのアンケートの例を、マーケティングリサーチの目的・シーン別に紹介していきます。 商品購入者アンケート「商品を購入したお客様に対する満足度アンケート調査の設問例」です。 商品をどのような経緯で知ったのかを聴取することで、どのような広告が印象に残っているか広告の効果検証をすることができます。 ま